安静

イタタ・・・

水曜日からお腹が痛い。

朝はとても元気だったのに、ウォーキングもキッチリ30分出来たのに、午後になってから、お腹の右側が痛い。何年か前にも夕方にお腹が痛くなってそこから下痢が止まらなくなったことがある。その時は、居酒屋で食べた何かに当たったのだろうと思っていたが、今回は、ジクジクと痛い感じがする。とりあえず、水曜日は様子を見てみようと思った。幸い、食欲もあるし、下痢もしてない。きっと明日になれば

もっとみる
Happy!
8

「気づいて手放す」にはどうすればいいのか? マインドフルネスの本質と、メタ認知の工夫とは

「メタ認知って、なるほどこうやればいいのか」

ストレス社会と言われる今の世の中で、注目を集めている「マインドフルネス」という言葉。ストレスや心のケアに活用できる方法として、外資系の大手企業がマインドフルネスを研修に組み込んだり、瞑想部屋などを完備するなどビジネスのシーンでも広まって来ています。社員のパフォーマンス向上につながると考えられており、注目されていますね。

先日、グラウンディングという

もっとみる
読んでいただき、感謝です!(まだの方はフォロー宜しくです)
77

もう二度と風邪はひきたくないなと思った話

風邪なんて二度とひかない。ひくもんか。

昨日は熱が下がらず、丸一日横になっていました。今朝になってようやく熱は下がり、少しずつ動けるようになってきました。

あらためて、風邪をひくことほど非効率で虚しいことはないなと痛感しました。

全て妻に任せないといけない申し訳なさと、せがむ娘を抱っこできないもどかしさと寂しさ。仕事も休んだので、職場にも迷惑をかけてしまった不甲斐なさ。早く治して動きたいし、

もっとみる
あなたのスキに値する記事になって嬉しいです
3

守られる人④

金曜日に突発性難聴の発症をして、

週明けの月曜日に耳鼻科へ行きました。

飲み薬で2日間だけ様子見の希望をして、

金曜日に再検査になりました。

月曜日に早退をして、

火曜日に出勤をしました。

『昨日は早退をさせていただきありがとうございました。

結果は、突発性難聴でした。

コール業務は負担がかかるため、

今週は控えさせていただきたいです。』

そこは承諾してくれました。

飲み薬が

もっとみる
これからも読んで見て下さい!!
3

体調不良の話

一日の寒暖差が激しく、なーんか嫌な予感はありましたが、やっぱり風邪をひいてしまいました。・・・私が。

娘がいる環境で熱発してしまうときほど、申し訳なさを痛感する時はないですね。

娘にうつさないよう、全てを妻に任せて私は別室に避難。それも負担をかけて申し訳ないですし、トイレの時だけはリビングを通らないといけないので、姿を見せるたびに娘に抱っこをせがまれ、「ごめんね」と言いながらまた別室に戻ること

もっとみる
あなたのスキに値する記事になって嬉しいです
13

【寝違え?】左肩がヤバイことになってます。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

約1週間ほど前から、
左肩の調子がおかしい。

状況は”寝違えた”ような感じ。
痛みはありますが、
一応、日常生活はできる。
痛みはありますが、
ある程度のトレーニングもできて

もっとみる
スキありがとうございます!
2

腰が痛くなった時の対処方法



皆さんは腰が痛くなったときどうしているでしょうか?
こんな事をしたりしていませんか?
腰をぐりぐりほぐす
お風呂でしっかり芯まで温める
痛いから動かない
激辛なものを食べる
これらの事をしている人はなかなか治らないと思います
今回の記事は急に腰が痛くなった時にした方が良い事、お勧めのケアなどを紹介する記事となっております
この記事を読んで腰の痛みとさっさとおさらばしましょう

なぜ今回この記事

もっとみる
次回作に是非ご期待ください!
2

出産前にやったこと①食べた! @大阪日赤病院 予定帝王切開

一度まとめていますが、長くなってしまったので、項目毎に投稿し直します。

①上の子の時は、地元の食べ放題やら東京駅をのぞむスイーツブッフェとか、東北旅行とか、色々しまくったのですが、今回はコロナでバイキングも旅行も自粛となり、結局、非常事態宣言が明けてしばらくしてから、近所をランチで楽しむ位しか出来ませんでした。
いや、バイキングは、まだ子供が赤ちゃんでチョロチョロ動かなければ、産後でも行きやすい

もっとみる
Thank You!!!
2

捻挫からの気づき・・安静を選ぶこと

月曜日の朝、出勤する時に、自宅前の10センチくらいの段差を踏み外し、左足を捻挫した。

まだ、家を出てすぐだったし、右膝も服が破けるくらいに擦りむいていたので、一旦家に戻り、職場に遅刻の電話を入れ、捻挫した箇所を冷やしながら、傷の手当てをして、着替える。

整体を教えてもらっている先生に応急処置を聞きながら、対処。

その後、職場に電話したら、「遅刻したついでに受診しておいで」との言葉もいただき、

もっとみる
嬉しいです⭐︎
1

生後88日目✴️

特に何か覚えているわけでは、ないが
なんかちょっとHAPPY感が、あるよね💖
生後88日目✨って… w

コチラ↑は生後15年と88日目…の、朝💖💖 ww

お陰様で、坊ちゃま☆なりの
健やかな日々✳️が、戻りつつ…在ります。

またまた台風🌀が、近づいてたりもするようなので
油断は、出来ませんがね。

こうなってくると【安静】の、2文字が
とても難しくなる、坊ちゃま☆なのでー(T . T

もっとみる
スキ❣️ありがとーございます💖