見出し画像

【はじめまして】切迫早産で悩んでいる方へ

切迫早産。
妊娠すると聞く話。

関係ない方もいますが、関係ある方はとことんこの「切迫気味・・」という話を検診のたびに聞くことでしょう。

私も4人の子どもを産んで。
結果、毎回切迫早産を言い渡されます。
ほんとにヤだ。気が滅入る。。
でも体質だから仕方ないと受け入れて、毎回出産に挑んでいます。


1人目は27歳で出産、23週6日で子宮頚管3.0㎝で仕事の往復以外は安静に。

2人目は29歳で出産、29週6日で子宮頚管1.95㎝で今すぐ入院‼をごねて、実家で安静。

3人目は31歳で出産、27週2日で子宮頚管2.57㎝でゆっくり生活してください。と。

4人目は37歳で出産、31週5破水して救急搬送。出産まで入院。


今、子どもたちは無事に健康に成長しています。

それぞれの妊娠中当時は、
正産期である38週までは何とか持ちこたえたい・・
お腹の中の赤ちゃんの1日は地上に出てからの1週間・・
と、おなかの中の子に「もう少しママのお腹の中にいてね~」と話しかけていたことをよく覚えています。

今、出産、特に切迫早産で心配されている方、そんな方の心の支えになればなと思い、経験談をお話出来たらなと思います。

みなさんの安心。無事な出産を願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?