グレーの丸|https://ameblo.jp/miyuking-14/entry-12608915495.html

アメブロ更新しました。タイトルは「グレーの丸」です。

ありがとうございます☆
1

好きと嫌い

好きなものと嫌いなものを30分で書いてみたら、圧倒的に好きなものの方が多かった。

ありがとうございます🌷
1

マジックテープのビリビリが嫌い

気付いたら1週間以上更新空けてました。ごめんなさい。
これから頑張りますまーちゃろです。

さて広い世の中、対象が食べ物であれ人であれ嫌いなものが誰しもあると思います。
嫌いの中にもとにかく大嫌い・先入観で嫌い・苦手の3種類に分かれます。
食べ物(ピーマン)で説明すると、苦手に関しては「ピーマンを食べることは出来るけど出来れば食べたくない」。
先入観で嫌いは所謂食わず嫌いで「ピーマンという食べ物は

もっとみる
大スキ!!!!!

嫌いなことを時々やる

私は時々嫌いなことをやってみる!ってことを定期的にやっています。

先日行ったのはランニング、、、。

その前行ったのは嫌いなトンカツを食べてみる、、、。

さらにその前には嫌いなYouTuberの動画を見てみる。

めっちゃ些細なことですが嫌いなことを再度やってみたらどうなるかチャレンジしてます(笑)

ランニング

ランニング人口増えてるし、先日公園に行った時にマラソン大会やってんか?

ぐら

もっとみる
ありがとうございます😊
11

椎茸大戦争

先週、次回予告は悪だ!みたいなことを言っときながら次回予告しましたが書きたいことが出てきたのでそれをお送りします。(わがまま)

この文章には、椎茸を大きく侮辱する表現が、登場します。椎茸愛好家の皆様、並びに椎茸農家の方、椎茸さんは、ご了承の上、お読みください。

僕は椎茸が嫌いである。昨日の夕飯に出た椎茸に白いソースがぶっかかったあれを食べた時のことを記そう。

序章 僕とキノコ

椎茸以外にも

もっとみる
ありがとうございます。スゴ吉
7
ありがとうございます。スゴ吉
2

テレビ番組はもう必要ない。

私は最近、テレビ番組なんて要らねぇなって思う。

YoutubeやSNS、Netflixなどインターネットが普及して、情報の取得が超簡単かつ超速になった、今の時代にはもうテレビ番組はなくても全然困らない。

上記のインターネットを使用した動画サイトなどは、いつでも気軽に無料もしくは低価格で、好きな映像作品を観賞できて、一時停止や時間スキップなども可能だが。テレビ番組に限っては、日時が決まっていて、

もっとみる
一生感謝します!!!!!
1

好き嫌い

私は好き嫌いが激しい人間です。

嫌いな食べ物を挙げるとキリがなくて、、。

・生魚

・生野菜全般

・苺味のチョコレート

・グミ

・香辛料系の辛いもの

・固形チーズ

などなど。

嫌いなものが多い人って人間関係でも好き嫌いが激しいとか聞いたことがあります。

たしかに。

自分の嫌いな一面をちょっとでも見てしまうと

「あ、無理だわ」

って思ってしまうことは結構あるなぁと。
別にその

もっとみる
ありがとうございます!
4

「嫌なことに立ち向かえ」という言説について

ロッシーです。

人生、良いこともあれば嫌なこともあります。

なるべくなら、良いことばかりであれば良いなぁと思いますが、嫌なことは避けられません。

最近読んだ本に、次のような趣旨が書いてありました。

「嫌なことがあるのが人生。嫌なことが起きないで欲しいというのは、あなたのわがままに過ぎない。嫌なことから逃げてはならない。立ち向かわなければならない。」

というものです。

それでも嫌なものは

もっとみる
ありがとうございます!
15

この世で一番キライなもの。

私にはニガテなものが沢山ある

おなかにどんっと音が響く映画館

ケーキをきれいに食べること

夜なのに異様に明るいニュース番組

お店のモノを落とさずに見ること

電車でいかにも譲れと言わんばかりのデパートの袋を下げたおばあさんの圧

不意にある道の段差に気づくこと

悲しいことを必要以上に悲しまないこと

数えたらキリがないほど私は毎日ニガテに出会う
日々の些細な事からコンプレックスまでいろい

もっとみる
今日は布団で夕食もアリじゃないっすかね。
3