わかめ、ネギが嫌い。

こんばんは、わかめです。

私はネギ類がほんとに苦手で

多分前世が猫とかなんだと思います

あれは食べ物じゃない!

でもネギって結構あらゆる食材に入ってるんですよね

そんなネギにまつわるエピソードを書きたいと思います。

わかめ、友達の結婚式て恥をかく

招待状に「食べられないものや苦手なものはありますか?」って書いてあったんですよ

だから素直にネギって書いちゃったんです

そしたら、当日料理が運ばれてきた時に
「お客様はメニューが少し変更してのご提供です!」
って同じテーブルのみんなの前で言われちゃって

ぎゃーー!好き嫌いしてごめんなさああい!素直に書いちゃったよー!ってなりました🥹

結婚式の招待状には書かないようにします🤣

でもネギ抜いてくれたおかげでめちゃめちゃ美味しかったああ!!😋

ラーメンのネギ、全てとるの上手くなる

ラーメンってなんで絶対ネギ入ってるんだろうか
食べ物じゃないのに不思議でしょうがない(失礼)

でもだんだんよけるのが上手くなってしまって、結構最速でネギ避けて食べるスキルがつきました😆
なぜか旦那も上達して私のネギを食べ尽くしてくれます、、良い旦那をもった

味噌汁のネギ、全部残しながら汁吸えるようになる

歯を堰き止め場にして汁だけ吸う技ができます
残ったネギは旦那の何かしらにぶっこみます

甘えられる人や旦那がいなくて好き嫌いできない時

飲みます。錠剤のごとく飲み込むと意外と大丈夫。
とにかく噛むと最悪でしんどいので飲み込む!
飲み込んでも味が最悪なのでしんどいですが…

これでも子供の頃は我慢して食べてたんですが、大人になって色々自由になってちょっと無理になっちゃいました🤣

嫌いなもの我慢して食べてる人達えらすぎ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?