えらい

また一つ、壁を乗りきった!

今日で短期アルバイトのバレンタイン催事場を退職(?)しました!
もちろん、辞めたわけではなく短期アルバイトなので契約期間満了での退職です!

正直、アルバイトを始めた時は、かなり不安でした。

というのも、私は持病があり、フルタイムで働くと体調を崩してしまいます…。
ただ、しんどいとかではなく、生活に支障をきたすレベルで体調を崩します。

今回のアルバイトは、週4日、1日8時間勤務です。

普通の

もっとみる

熱、下がらない…体、怠い…。痛い…。頭も痛い…。食欲ない…。咳が出る…。今日一日中寝てたのに…。明日、病院行こう…。インフルエンザじゃなきゃいいけど…。あと、コロナウイルスとね。。ダメだ…。寝ます…。

これからも、頑張って発信していきます‼︎
15

風邪ひいた…。37.6°…。平熱35.8°だから、かなりえらい…。。昨日、風邪引いてる甥っ子と遊んだのよ。私、風邪引いてるなんて知らないからさぁ…。昨日甥っ子がチューしたりしてきたから、、。😵( ̄◇ ̄;)そりゃうつるわなぁ…。⤵︎⤵︎😵えらい。。ニンニク食べて、治すかぁ…。。

これからも、頑張って発信していきます‼︎
10

ちゃんと死にたくはない

ボーッと電車を待っていた時、ふと線路に飛び込もうかなと思い立った。

ダメだと思った。
ここで死ぬのはまだ早い気がした。
やめた。
飛び込んで死んだら親に賠償がきて迷惑がかかるなと思った。
やめた。
そもそも親より先に死ぬなんて、死因が飛び込みなんて本当に親不孝だなと思った。
やめた。

自分を殺められる人はすごく強い意志を持ってちゃんと死ねるえらい人なんだなと思った。

環境との様々な関係やあら

もっとみる

2019年を振りかえって~前半~

こんばんは、ぱんと申します。

珍しく日付を超える前に書いています。
……当たり前ですが。

前半のことなんか絶対思い出せないので、カメラロールを見ながら書いていきます。

1月

1/1から11時間バイトしてました。今と変わらないですね。
19歳の誕生日を迎えましたが、公園でブランコに乗ってはしゃいでいました。大学生とは。
線型代数と英語一列を落としたのはこの月です。この時のツケが今まで残ってい

もっとみる
ありがとうございます!またどうぞ。
2

日々「できた!」を見つけるということ

先日カラオケに行った時、友達が「布団の中から出たくない」という歌を歌ってました。温かくて心地よい布団から出て寒さに立ち向かう自分えらい!布団の中から出てえらい!という内容の曲なのですが、布団から出るだけなのにものすごく壮大なことをやり遂げたみたいになっているのが爽快でした。「打首獄門同好会って、なんちゅう名前やねん」と思ったけど、ほのぼのした歌なので名前に囚われずに一度聴いてみることをお勧めします

もっとみる
スキありがとうございます!シェア、フォローも大歓迎です!。
2

歩みを止めない僕らの一日はきっと素敵なはず。

おはようございます。

近頃、早起きしてカフェでゆったりしてから出社するようにしています。
こわい事とか、不安がつもってくると払拭したくて、カフェで頭の中を整理したりします。

椅子に座りながら景色を眺めていると、通勤の方がたくさんいます。
みんなそれぞれ向かいたい場所があるのだと、立ち止まって見ていると気づきます。

まっすぐ前を向いて歩く人、マスクをして歩く人、スマホを見ながら歩く人、エナジー

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます😊
9

また一歩、踏み出した。
偉いぞ〜、わたし

12/3(火曜)終わったフレンズ

お腹ゆるゆる丸です。

前に行ったマニアフェスタで「フォントかるた」を見つけたのですが

こういうやつ。

フォントの名前と特徴を言って対応するかるたを取る。

興味のない人が見たら刑罰レベルのかるたです。

それを適当に取ったら『創英角ポップ体』で

「初心者が虹色にしがちなやつだ!!!!」

と叫んでしまいました。うるさい。

そんなことを思い出しました。

急。人生はいつも急。

フォントっ

もっとみる
ありがとうございます。服を褒められますよ、多分。
3