見出し画像

自分を褒めまくる

こんにちは。
カウンセラー・ヒーラーのねぎしみわこです。

大人になるとあまり褒められませんよね。
私は母に褒められた記憶がないのですが、父は褒めてくれてたので救いです。
大人になるとあまり人からは褒められませんね。
気を遣って、お世辞なら言われるかもしれないけど。
褒められると人は嬉しいし、気分もいいです♪
気分がいいと心が弾みます。
心が弾むと体も喜びます。
私は気分がいい
とてもハッピー
そんな気持ちで毎日を過ごしたかったら
やっぱり、自分を褒めまくるって
大事かもと思い始めました。

よし、やってみよう。

朝起きたね、えらいね!
顔洗って着替えたね、えらい!
洗濯したね、えらい!
ご飯用意して食べたね、えらい!
好きなYouTube見て勉強になったね、えらい!
誰かの言葉に感動していいね👍押したね、えらい!
掃除したね、えらい!
予約の電話したね、えらい!
トイレの蓋を閉めたね、えらい!
お腹が空いてきたからご飯作って食べたね、えらい!

何かするごとに褒めてみるとけっこうあります。
1アクションごとに心で自分を褒める

ここまで10個書き出しました。
夜寝るまで、あと何個出てくるでしょう?

1日30個自分を褒めたら

30✖️30日で900
900✖️12ヶ月で10800

1年で1万回以上褒めることになります。

子供の頃でもそんなに褒められることはないでしょうね。

自分を褒めまくる

その変化も楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?