見出し画像

体脂肪率が28%台にまで落ちた

適正体重が73kgであるにもかかわらず、体重が80kg台でずっと推移していたわたくしめ。

痩せよう痩せようと思っても、その都度リバウンドの繰り返しで体重は増加の一途を辿り、90kgを超えたあたりでいよいよ「あ、やばいなこれ」と思い始めたわけです。

この調子で行けば、あっという間に100kgを超えるだろうなと。

そんな危機感により、今年の5月の頭から本格的に(笑)ダイエットを開始して2か月とちょっと経過した訳ですが、約2か月間で、体重が6kg。体脂肪率に至っては4%落ちてくれました。

28%を目標にしていたわけでは無いですが、なんだか思ったよりも進捗がよいので、一度noteにしてみようかなと思ったわけです。

今年4月からの体重、筋肉量、体脂肪の推移。

おおよそ1週間ごとに体重、体脂肪を計測していますが、体脂肪が一番多かった 5/3時点では 29kgの体脂肪があったのに対して、今日7/14の計測では、24kgとなっていたので、2か月間で5kgの脂肪くんがいなくなってくれたことになりました。 えらい。

知らないうちに、こんなに減っていたんだなぁというのが正直なところです。

特別なことは何もしていません。



なーんにもね・・・・・




しいて言えば、週に一回、某宅配会社の倉庫で怒鳴られながら休みなく動き回ってお仕事してるだけです。
仕事が終わるころにはTシャツ4枚くらい着替える感じの運動量ではあります。

ふふふ。


がんばれおれ。

やせるぞー。えらーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?