見出し画像

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ、とは言うものの


ご機嫌でいることが正義か?誰もわたしの機嫌をとらないのに?なんで私が私の機嫌をとるんだよ。愚痴を言います。ここに、2023年に残して、軽やかに生きるために。自分を自分のものにするために。



前提

・いつか克服したら取り消し線する
・あと、思い出し怒りって本当にコスパ悪いと思っているけど、忘れられないのでここに書いて全部忘れていきたい。

思ったより最悪の偏見で嫌ってるものたち一覧になります。私の見解ですが異論反論は受け付けません。私だって人の嫌なもん並べられてるの読むのきつい。

ちなみに2023年に克服したもの

・恋愛リアリティーショー(abemaの高校生のやつ)(見たら面白かった)
・週一で恋人と会うこと(定期面談契約に納得いってなかったけど慣れた)
・からいもの(物によるけど美味しく思えるものもある)
・かわいこぶってる(眼中に入らなくなった)


行動

・うるさい人、声がでかい人(うるさい)
・朝から元気よくたくさん話しかけてくる人(うるさい)
・人が完成させたものを平気でいじくり回すひと
・手洗った後の水を床に向かってパッパするやつ
・人といる時にテンション下がるひと(自分のミスで落ち込むのは勝手だけど人と一緒にいるよね?空気読んで?と思う)
・ライブでモッシュとかダイブしたいだけの人たち(蛮族だろ)
・コントロールしようとしてくる人
・休憩中もしくは始業前にしごとのはなししてくるやつ
・公共の場を我が物顔で使うやつ
・トイペ補充しないやつ
・謝罪してスッキリしたいだけの人(一生罪背負って生きろ)
・定期的にチャット飛ばしてきて結婚の予定聞いてくるおっさん(関係ある?)(聞いた後毎回罪悪感あるなら黙ってろよ学べカス)
・無料でキャバクラされたがるジジイ
・加齢臭に開きなおってるジジイ(気付いてんなら努力しろ)
・不義理な行動
・いいとこどりしたいジジイとババア
・まったく片づけない人
・ものを大事にするとか言って捨てられたゴミをもとに戻す人
・ものを捨てられない人
・人の都合聞かずに要件話し出す人
・一緒にいるときに平気で他人に日常ライン返す人
・気遣いに気づかず甘えて生きているひと
・残業を偉いと思っている人(仕事遅いだけだろ)
・馬鹿正直なやつ(人を陥れる計画を本人に言っていいと思ってんのか?)


言動

・変な日本語(こんにちわ、良き、〜せざる負えない、〜だは、かわちぃ、良き)
・自称鬱(鬱は免罪符ですか)
・はっきりしないやつ(無責任な場合)
・鹿児島弁、福井弁、石川弁(ごめんなさい)
・質問に対して言い訳ばかり述べて解答しないやつ(バカはすっこんでろ)
・人生の先輩を自称するやつ(こっちが認定するし自分で決めるからお節介は黙れ)
・「あと少し早く言ってくれればな」(テメーの目と頭が腐ってんだろよく見ろカス)
・自称「気遣い」(結局自我強いから自称するんだろ死ね)
・要領を得ない話
・男の話しかしない女
・車と金と筋肉の話しかしない男
・同調圧力(天邪鬼なので)
・不義理な行動の開示(言われたら許すと思ってんのか死ねクソババア)
・デブ「私と違って細いんだから」(私を自分下げに利用するなデブ)
・デブ「お塩さんに癒されてる人が多いからですよ」(それで私が飲み会に行くのはボランティアだろデブ)
・「n月n日ならいけるって返事してください!そしたら私もAさんもいけないんで!笑」(死ねデブ脳まで脂肪詰まってんのか)
・wがついた文章
・一生男に文句に文句つけて「彼氏できない」とかほざいてる女
・卑屈なやつ(自虐を否定すると思うなよ)


エンタメ

・嬉しい系のドッキリ映像
・半端な線画のキャラクター
・エロさえやっときゃいいと思ってる二次創作
・youtuberに関するニュース
・ツイッターの馴れ合い(出会い廚キツい)

運転

・異常な車間距離(むしろ危険だろ周り見ろ)
・赤信号が見えた途端100m以上離れていてもアクセル踏まずできるだけブレーキ踏まないよう調整するやつ(周り見ろ)


その他

・手洗うと消えていくハンドクリーム
・下向いたら下がってくる眼鏡
・汗かくこと(顔に張り付くのが気持ち悪い)
・ネイルについた布団のシワ(努力)
・コロコロしても永遠に出てくるゴミ
・不毛な飲み会
・薄すぎるハイボール


克服できそうなもの

・細マッチョと細マッチョ好き(許してやれと思う)
・皮肉を真正面切って言ってくるやつ(煽ってんじゃねーよと思うけど言い返せるようになりたい)
・食べにくいもの(カニ、スイカ、ぶどう等)(許してやれ)
・BMWとプリウス乗ってるやつにまともなやつはいない(近寄るな)
・断続的な喋り、書き(チンタラすんなと思うが事情を理解したいしその優しさを持ちたい)
・ジェルネイルの段差(努力)
・永遠にある甘皮(努力)
・乾燥した手(努力)
・素肌についたジェルネイル(努力)



怒りを原動力に

生きていく。
自分を顧みる。聖人君子となるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?