色んなところ歩いてみたい❗️

気になるパワースポット巡りのハイキングに参加〜
久しぶりの山‥
近いのに行った事のない山‥

沢沿いを歩いて、パワースポットの聖徳太子の天宮塚へ‥

マイナスイオンを感じて、テクテクと登っていく〜 
ほどよく汗をかき気持ちいい〜

パワースポットの天宮塚❗️
聖徳太子が修行したと‥
空気が違う〜
そう思ったのは、私だけ??
中山最高峰まで行ってからのランチ❗️

作ってもらえるなんて最高❗️

もっとみる

占いバンビです♪高野山☆奥之院でみなさまの幸せ祈願♪幸運の松の葉を発見!運気アップにみてください!

高野山🙆幸運の三つ葉はっけん😁みなさんの幸福を奥之院で祈祷しました😆

祈願の模様は動画後半に👍

空海さんの修行場の
手前までいけるとこ
凛とした空気✨

他者の幸せを願って
修行にはいられた
空海さんの想い感動で
泣けてきます🙇

与えられた今を
めいいっぱい
明るく楽しく生きよう👌

2021お正月コース
年内仕上がりの期限まもなく♪
続々と
ご予約ありがとうございます✨
#占
もっとみる

(プチ占いFor u)人生に感慨深いコト起きるよ
2

【奥を引き出す!】

心の奥底、深いところにある心。

奥の奥に秘めたる心を引き出す。

それは、魂の声かもしれない。

本当の自分かもしれない。

奥を引き出すには、まず「奥の院」へ入るところから始める。

奥の院=オクノイン=億のIN。

億(=100000000)は、一万の一万倍であり、10の8乗でもあり、数が多いことの意味でも使う。

だから、奥の院とは、数多い心の核心に分け入る(IN)ことかもしれないね。

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。
7

写真日記(2020年9月21日~22日)

四連休の後半二日間で和歌山県の高野山へ行ってきました。初日は15時過ぎに宿泊する宿坊に到着。チェックインを済ませ、大通りを散策。

真言宗総本山金剛峯寺。日本の寺院では最大規模の枯山水庭園と言われているそうです。

確かにかなりのスケール。沈みゆく夕陽と相まって美しさが引き立ちます。

陀羅尼助(だらにすけ)ご存知ですか?関西地方の方は聞いたことがあるかも知れませんね。お腹こわしたときなどに飲む小

もっとみる
気に入っていただき、ありがとうございます!
28

中条遺跡 土偶A 7:井戸と龍

刈谷市の西福寺に寄ったことから、目的地の井戸弘法が西福寺の前身の寺院の奥の院であることを知り、井戸弘法に向かうことになりました。

大位山 西福寺(さいふくじ)の東50m以内に位置する井戸弘法は井戸山泉龍寺(いどさんせんりゅうじ)の通称です。

井戸弘法の前に出ると、江島神社(江ノ島)の鳥居と瑞心門を習合したような

ド派手な山門が目の前に立ち上がっていた。

寺号標には「三弘法発祥の地 井戸山泉

もっとみる
\(^ェ^)/ヨロシク♪
10

聖地 高野山(奥の院)

高野山にお参りしてきました。

お盆ということもあり、参拝客が多くお昼ご飯時は混雑していましたが、参拝には標高も高く涼しく参拝できたと思います。

その時の記録を書いたブログです。

https://yamaosun.com/visit-to-mt-koya/

奥の院

清水寺の舞台を過ぎ、地主神社の前を過ぎると奥の院があります。

昔から奥の院はこわいからちゃんと拝まなあかんでと、昔からよく聞いたので、理由もわからないまま緊張していつも拝んでいます。今から思うと怖いの意味ではなくて、おそらく大変あがめなければいけない所だから、軽い気持ちで拝んではダメと注意されていたのだと思います。

清水寺の奥の院の位置は他の寺社と違った場所にあります。

本像は三面千手観音菩

もっとみる
嬉しいです
3

四国遍路の回顧と、弘法大師

こんにちわ。いつも御覧いただきましてありがとうございます。

最近は、昔旅した四国お遍路のことをKindleで自費出版しようと思い立ち、そちらの執筆をしております。 

まあ自費と言っても、kindleの出版には金はかかりません(笑) 

表紙の作成を外注すれば幾分かのお金がかかるくらいでしょう。

3年前に祖父が残しておいた戦争回顧録をタイピングし、kindleで出版したことがありますので、ki

もっとみる
スキ有難うございます!
7