見出し画像

六郷満山 DAY-9 結願だよーっ!! 国東半島にも春がまんまん来ています♪

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2018.3.18(日)

ヤマカンは快適♪

テレビ体操→breakfast→8:00出発

8:45 丸小野寺
ご住職は境内でゴルフの素振り

トイレをお借りし駐車の許可を頂きGo!

トレイルルート。丸小野寺の奥の院は朽ち果ててます😢

しいたけ現場が続く。ずっと続く。軽トラのしいたけは瑞々しい。

報恩寺手前でフェンスに阻まれる。

10:20 報恩寺 小城観音の分もご朱印いただく。

峠越えの道を行く。くもり空。たんぽぽ、つくし、すみれ、春の小川。
国東半島にも春がまんまん来ています♪

12:30 スーパーあおきの隣のうどん屋東
Ⓣうどん+からあげ 750円
Ⓨ天丼+うどん700円
天丼の天ぷらもごはんもべちゃべちゃー😢
素直に唐揚げにすればよかった。

13:00 セブンイレブン Ⓣうんち Ⓨコーヒーでのんびり。

14:00 興導寺 尼さんの奥様 鳩サブレ
ご住職を呼んでくださる。

宇佐神宮でお会いしたことは覚えていない様子。特別拝観のものをご案内していただく。開かずの扉的なものがいっぱいあるん だろーなー。

タクシーで丸小野寺へ。4,240円
奥様はしいたけ現場をご存知なそーで…。

里の駅むさしでジャム用のいちご1箱1500円、しいたけなど買う。

16:00 願成就寺
結願だよーっ!! Oh yeah!!!

鳥栖経由で帰宅
打ち上げはぎょうざ一番

全4回のシリーズでした。宿泊もバラエティにとんでおもろかったね。 タクシーを贅沢に使ったのも特筆すべきね。 あとは天草&串木野だね。そだねー。

(結願)

よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。