見出し画像

ブロガーきどりの塾講師の休日by尾関

休みなのに岐阜長森地区にやってきたのは〜

山の上の神社が僕を呼んでいる

めちゃくちゃ気になっていて一度行ってみたかった、あの山のてっぺんにある白山神社の奥の院に行くためである。

山の麓の神社に参拝
鳥居にご挨拶
御本殿に日ごろの感謝を告げて〜

いざ奥の院に通じる山道へ

ワクワク、テクテク
イノシシ注意の看板に冒険心がくすぐられる冒険野郎。
だんだん険しくなる山道
てっぺんへの道すがら、木々の間だから見え隠れする愛する長森地区

さすが夏、歩くほど滝のように流れる汗。

そして到着奥の院

スピリチュアルなことを信じているわけではないけれど、呼ばれた気がしてやってきました。

出勤途中に見えるこの木が僕を呼んでいた

お前なんか呼んでないでって、神様に笑われるか(笑)

今年で20年目の岐阜長森地区。

長年お世話になっている感謝を、多めのお賽銭とともにたっぷり告げて、見おろす景色。

愛する岐阜長森地区
ホント、来てよかったな。

次はどこに行くのかって?名古屋の美味しいラーメンが僕を呼んでいる。

ってことで、高速を飛ばして名古屋は中川区へ。

綺麗なラーメン

期待通りの味。ホント美味しいスープ。100点満点の休日だな。

お次は〜美味しいパンが僕を呼んでいる。

お盆特訓中、毎日通って予習に励んだパン屋さん。

どーしてもまた食べたくなって、みたびやってきた。

おいし〜い。バタートースト。

本当はもっと美味しそうなんだけどな。

写真って難しいよな〜なんて思いながら美味しいパンを堪能して大満足。

さ、ちゃっちゃか行かないと、あっという間に日が暮れちゃうね。

ってことで腹ごなしにやってきたのはジブリパーク

千尋を探す夕暮れのジブリパーク
めいちゃ〜〜〜〜〜〜ん

はい。気が済んだから夜ご飯食べて帰るとしよう。

夜ご飯はお蕎麦屋さんへ

納豆そば、かきまぜた後ver(見苦しくてゴメン♪)

最後の最後で化けの側が剥がれてしまった。

よ〜〜〜〜くかき混ぜて食べてくださいね。

っていう一言に惚れて、写真を撮るのを忘れて、一心不乱にま〜ぜまぜしちゃた後に気づいたわ。

写真とってないや〜んってね。

素敵な写真による承認欲求より、食欲が勝ってしまうなんて、ブロガー失格だ(笑)

やっぱり僕はただの塾講師。

美味しいお蕎麦をズルズル食べて、百点満点の休日は終わっていきましたとさ。

めでたし、めでたし。

追伸 
若い子のマネして、あっちでもこっちでも写真を撮りまくるの、、、大変だったわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?