武蔵野算命塾主催 zoom無料トークイベントのご案内

武蔵野算命塾ではこれまで、不定期に無料のトークイベントを開催してきておりました。

昨年夏には、東京・渋谷におきまして、昼の部と夜の部として開催させていただきました。東京近郊の方だけではなく、関西方面や九州などからの参加者もいらっしゃいました。

今年も夏頃に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響も鑑みまして、今年はzoomにて無料トークイベントを開催させていただく運びとなりました。

開催日

もっとみる

家相の改善とご指導/#日日雑記

先日こんな#日日雑記を書きまして。

どこをどうやって改善するのか?

そもそも何が、どこが問題なのか?

よくわからないと思います。

お住まいのご家族さまにとって、どのような問題点・懸念点があるのかを明確にし、その改善方法を武蔵野算命塾がご指導させていただきます。

家相のメニューをご用意致しました。

家は霊床(たまどこ)といいまして、自分の魂が休む、非常に大切な場所です。

そして今、テレ

もっとみる

ストレスを感じたり、ネガティブな思考でいっぱいな方におくる解消法④/#日日雑記

『呼吸をする』

生きてますから、当然呼吸はしてますってば!とツッコミが入りそうですが、そんなあなたの呼吸はどこでしていますか?その呼吸は浅くありませんか?

横隔膜で鼻からゆっくり息を吸って、口からゆっくり時間をかけて息を吐き出してみてください。吐き出す方が時間がかかってよろしいです。
これを繰り返してみてください。2〜3分でも十分長く感じるかもしれません。

横隔膜を動かすことは代謝も良くなり

もっとみる

この機会だからこそ家相の改善がオススメ/#日日雑記

テレワークやリモートワークで、すっかりご自宅にいらっしゃる方も増えていることと思います。

自宅にいる時間が多いわけですから、宅内環境を整えることが大事ですね。デスク環境、PC環境など、快適に作業できるようにしたいものです。

自宅にいる時間が多いわけですから、この機会に家そのもの、つまり家相の改善もご検討されてはいかがでしょうか。

家は「霊床(たまどこ)」といって、自分の魂が休まる場所です。

もっとみる

天中殺のまとめ

これまで天中殺それぞれの特徴等について解説してまいりました。

今回はそのまとめとして掘り下げてお話いたします。

上図にあるのが天中殺の気の欠けの場所になるのてすが、矢印にあるように反対側の気に向かう傾向がそれぞれあるのです。

それぞれの気の場所に座するものは…

天上···精神

中央···地上、現実

北···目上、父親

南···目下、子ども

東···仕事、母親、同志

西···配偶者

もっとみる
スキをありがとうございます♪

ストレスを感じたり、ネガティブな思考でいっぱいな方におくる解消法③/#日日雑記

『写経を書く』

写経を書いたら一体どうなるのでしょうか?
その答えは、やがて書いたご本人がわかります。
目的を持たず「ただひたすら書く」ということが肝要であります。
ちなみに、市販されている写経セットでは意味がありません。

武蔵野算命塾でお勧めしている写経は宗教性で書くものではありません。
この写経から発生する波動を活用しようとしています。

書いてみたいという方は、ご連絡を頂ければご案内させ

もっとみる

ストレスを感じたり、ネガティブな思考でいっぱいな方におくる解消法②/#日日雑記

『日常で丁寧な言葉を使う』

自分が発する言葉というのは、そのまま自分自身に刷り込まれていきます。
「ポジティブな発言をしよう」とか「ネガティブなことを言わないようにしよう」など、意識しすぎる必要はありません。普段の言葉遣いを丁寧にするだけでよろしいです。

人が発する言葉というのは、目に見えないエネルギーの中でも、かなり強力なエネルギーを持ちます。言霊という言葉は、きっと聞いたことがあると思いま

もっとみる

なんてこったい。「大殺界」で「八方塞がり」で「天中殺」(だっけ)なんだとさ。今年のわたし。まさに「どんだけ~」だよ!(古)
占いマニアがご丁寧に教えてくれた。聞いちゃったらどうすりゃいいのさ(泣)大人しくあと半年過ごしとけばいいのかな。全くーー!知らなければ済んだものを、、、、

ありがとぉぉぉ
1

ストレスを感じたり、ネガティブな思考でいっぱいな方におくる解消法①/#日日雑記

『身近な自然に身を浸す』

旅行に行って大自然に、ということまでする必要はありません。身近なところに自然はたくさんあるはずです。

ゆっくりと腰を落ち着けて、しばらく眺めてみてください。イメージとしては自然に身を浸すような感じです。許す限りのお時間を使って、ぜひお試しください。

草木や花などの自然の持つ浄化の力を、自分から感じにいくというよりも、自分自身を任せてしまう、委ねてしまうことがリラック

もっとみる

名古屋市は東京都などからの企業誘致を強化する/#日日雑記

という昨年の記事がありまして。

2020年度から最大10億円の補助金を出し、東京から移転する場合は優遇する、とのことで、このページがそうなのでしょうか。

東京から観て名古屋は「西」です。
今年2020年度でいえば、東京から西は「暗剣殺」という大凶方位。
こんなタイミングで移転なんてしてしまったら大変です。

このサポートはあくまでも「2020年から開始」ということだと思いますので、今年ではなく

もっとみる