見出し画像

AI画で学ぶ六十花甲子【1.甲子】



甲子その1

 ⚫︎自然風景は
『水の上に立つ木』

⚫︎宿命中にこの干支をもつ人は、、、
 孤独感を恐れないで、ひとりでもよい、ということを自分で受け入れることで成長する(人間性が高まる)。
 寂しがりやでロマンチスト。知性が高い。 
 古いものを浄化し、物事をリスタートさせる役割がある(※ここはかなり大事)


⚫︎解説
 水辺(子、癸)に立つ大木(甲)ということで、癸=真水の池もしくは露天風呂と木をAIに指示。
 また、子はネズミということで、同じ齧歯類のカピバラ(テンジクネズミ科)も入れてみました(やや強引か?(^◇^;))
 なお、甲子の方にとって救いとなるのは『丙』『丁』。それらを象徴する意味で露天風呂や太陽などの『暖かさ』を加えております。

甲子その2


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?