見出し画像

note始めます!

はじめまして、おはぎです。今日からnoteをはじめます。
Noteには日々思ったことを中心に、仕事、旅行、本、映画、バレエ、国家資格キャリアコンサルタント試験など色んなトピックを書いていこうと思います。

自己紹介


まずは自己紹介を。1996年生まれ、私立中高一貫女子校からの一浪で国立大学文系学部、現在IT企業勤務4年目の独身OLです。
小説を書いている親友に文章を褒められたのが嬉しくて、まずはNoteを書いてみようと思いました。
今は元気に楽しく生活していますが、大学受験の失敗、新卒入社後の抑鬱など挫折もそれなりに経験しているので、折に触れて書いていこうかなと思っています。

今年の抱負


今年のテーマは『健康向上と挑戦』です。

2023年は仕事に悩んだり、失恋したり、母が病に倒れたり、本当に大変な年でした。私は算命学という中国古来の統計学をもとにした占いを参考にしてるのですが、やはり2022年、2023年は天中殺という天が味方しない時期でした。ただ2024年は天中殺が明け、運気がついてくるらしいので、健康に気遣い、新しいことに挑戦して、今できることを沢山やろうと思っています。
例えば…

  • 健康的な食事と運動

  • キャリアコンサルタント取得と副業

  • 社外勉強会に参加

  • 引っ越し

  • 行ったことない県3つ旅行

今年の目標は自分の手帳に50個くらい書いているのですが、メインはこの5つ。
行動力だけはあるので、今年の目標は全て達成したいです。

忘れていました、Noteを続けるのも目標です。1週間に1本を目指します。とりあえず雑多に書いて、少しずつ専門トピックを決めていければと思っています。
沢山の人に読んでもらって、少しでも役に立ったり、心の糧になれる文章を書けるよう心がけていきたいです。

これからどうぞ、よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?