家相

竹内結子さんの死

本日9月27日、女優の竹内結子さんがお亡くなりになりました。
HPにこのことについて書かせていただきました。

noteでは2019年3月に、竹内結子さんの再婚について、書かせていただいております。

今年は、三浦春馬さん、芦名星さん、そして竹内結子さんと悲しいニュースが続きます。

辛さは死んでもなくならないし、自分だけでは終わりません。
辛さを乗り越えて生きて行く事が、辛さを取り除く方法です。

もっとみる

子供の髪は頻繁に切ろう/#運気UPマガジン

※「運気UPマガジン」でお伝えしていくノウハウは、すべて私ども自身が確かめてみたものばかりです。今日からできるものばかりですから、少しでも、皆さんのお役に立てることを願っております。

人間の身体で、最も活発なのは、爪と毛母細胞です。

もっとみる

『雑談会』

占いに興味がある方でしたら、どなたでも無料で参加いただけます『雑談会』を、実施させていただきます。

10月3日(土)13:00〜15:00(くらいまで) zoomにて開催

「ちょっと話を聞いてみたいかも」
「なんとなく興味あるかも」
という方は、お日にちのご都合が合えば、ぜひ参加してみてください。
武蔵野算命塾のコラムをお読みになられて、巷で言われている占いに疑問をお持ちの方なんかもよろしいか

もっとみる

八白土星には人生の学びが詰まっている!!&中級講座9〜12月の予定

この八白土星の講座はとてもとても深く
人生の学びがたくさん詰まっています。

八白土星の方
八白土星を傾斜、同会、最大吉方持つ方
そして、北東廻座する方
また上記に当てはまらなくても
鬼門の教え
家相の張り欠けの哲学
これは皆さんにとっても重要なこと

語りすぎるぐらい、語ってしまうこの授業ですが…
初めて!?時間内に収まりました🤣👏
かれこれ何回この授業をしたか
もはや数えることはできません

もっとみる

台風/#日日雑記

昨日9月21日、日本の南海上で台風12号が発生致しました。

昨日、日盤で南には四緑木星暗剣殺ということで、風の強い台風になるかもしれません。

また、今月は月盤で南に天変地異を意味する五黄土星が廻っております。

日本の海域に入ってくる頃は、日本の天中殺日に当たりますので、災害が危惧されますからご注意ください。

風水で婦人科系病気にならないために

今までPMSやPMDD(月経前不快気分障害)に悩んできました。

病院で薬飲んでも少しはマシになるけど毎月生理前の憂鬱は治りません。

外出できない程、憂鬱やイライラが酷くなり、仕事を休む始末。

10代からずっと悩んできたし、もっと早くにPMDDが治り、
もっとPMDDが社会的に認知度が上がるとどれだけ生きやすいか。

PMS,PMDDの病院治療でうまくいかないのなら、病院を変えればいいって話だ

もっとみる
ありがとうございます♪
4

本日からお彼岸/#日日雑記

本日9月19日から、秋のお彼岸です。

HPではカウントダウンのように、連日お彼岸について書いてきました。

「お彼岸ってなんだろう?」
「お彼岸にお墓参りなんて行ってないけど?」

というような方は、ぜひご参考にされてください。
意味を知っていただき、そしてお墓参りにいきましょう。

何事もなく平和に過ごしている人というのは、「有形」と「無形」を上手に取り入れている人です。

もっとみる

お金がかかっても、かからなくても/#日日雑記

女性がキレイに可愛くメイクをしようとすると、そもそもコスメにお金はかかりますし、可愛いメイクの仕方にも努力が必要だと思います。
可愛くなることが「目的」ですから、コスメにかかる費用は「手段」なわけです。

人生の改善も同じ理屈で、費用も労力も当然かかるものです。

しかしメイクと違って、人生の改善においては「お金がかかるなら結構です」という方が出てきます。
改善という「目的」に向かっては、お金をか

もっとみる

金運ダダ下がりの家

私の家の中で、最近金運ダウンした部屋の様子を紹介します。

私自身今まで大きく金運に困ったことはないけど、
旦那の方がピンチになりました。

旦那は仕事を一生懸命頑張っています。

しかし、出世して給料UPする直前のタイミングでコロナになり、
残業代が削られ結局コロナ前より収入が下がりました。

さらに交通事故などの出費が増え、貯金も大幅に減りました。

このままではマズいと思い、家計簿の見直し&

もっとみる
ありがとうございます♪
4

ステイホームは自分磨きを/#日日雑記

新型コロナウイルスの感染が始まって数ヶ月ですが、この間は、ほとんど恋愛の相談がなかったように思います。
七赤金星の年は、だいたい恋愛(不倫も含めて)と妊娠のご相談が多いのですが、今年は七赤金星の別の意味である風邪(新型コロナウイルス)にもっていかれて、恋愛相談は鳴りを潜めております(例年より圧倒的に少ないという意味です)。

しかし、新型コロナウイルスが落ち着いてくれば、恋愛の気が高まってきます。

もっとみる