見出し画像

九星気学:経営に活かす2

九星気学を学び、実践しています。

私も事業をしていますので、経営に活かすために、九星気学を学んでいます。

一緒に学んでいる経営者の方々、それぞれぶち当たっている壁はあるものの、半分以上の方々がビジネスを大きく発展されています。

九星気学を学んでびっくりしたことは、歴史上の有名な人物も、九星気学や易経を学んで活かしていた人が多いということです。
有名なのは、渋沢栄一、松下幸之助、そして徳川家康。そして歴代の政治家さんたち。

先日、同じ勉強会に参加している同業他社さんに見学に行かせてもらいました。事業を起こされて、七転八倒されながら、3施設を運営、18年事業を続けられている方です。
参考になることばかり。九星気学を学んで、どう活かしたのか?根堀葉掘り、聞いてみます。

家相に活かして、壁紙の色を変えて、、、などいろいろされているけど、本質はコツコツと仕事を続けていることだと感じました。それに対して宇宙が答えてくれるのですね。


イシハラメディカル株式会社 代表。医療業界にて、営業をしております。