見出し画像

家相 大きめの欠けの家

大きな欠けの家についての記事を書きましたが
義理の姉夫婦の家についての追加記事になります

義理の兄は 事業経営が成功し どんどん裕福になっていきました
後から聞いた話によると 実家では付き合いのある鑑定士がいたそうです

義理の兄の名前は その鑑定士に名付けてもらったと話していました

本格的に建てた家は 設計の図面を送り 確認してもらい
OK とのお墨付きをもらって建てたと 全て失ってから聞きました

現在 他の方が購入して住んでいるので
分からない様に塗り潰しているので 見づらくてごめんなさい
下の写真の家が 手放した南西欠けの家で
前回の家と比べで 南西欠け部分は 半分以下になります


南西欠けの家、前回の家より 南西部分の欠けが 少ない家


鑑定士は 義兄の名前を付けたとの話でしたが 姓名鑑定は✕
字画だけはOKで「成功する」と出てるけど それは あくまでも良い字を使った場合の話
使ってはいけない字を使っているので 凶名でした
字画以外の姓名判断のやり方を知らない 鑑定士なのでしょうね

南西欠けの家に 何故GOサインを出したのか?
欠けてる所の北側の部分、下がガレージになっています
鑑定できる人ならば GOサインなど出す訳ないのです

義兄が ガレージを後から追加したのだろうと考える事ができます 

家の真ん中の大きな吹き抜け 明り取りの窓が見えますよね
ガレージがある設計の為 ほぼ真ん中になってしまいます
真ん中の吹き抜けは避けるべき設計なので✕✕
吹き抜けの横にトイレ これも ほぼ真ん中で✕✕
真ん中は 気門(鬼門)の強いエネルギーが通っているので大事です

右側四角のだけの図面を鑑定士が確認した場合 左側が吹き抜けとなるので
「これなら、まあいいでしょう」となったのかもしれませんし
トイレの位置も OKだったはず

建てて30年程で 手放す事になってしまった家は
私から見て とても憧れる家でした
広い広い玄関
その頃には まだなかったオーダーの2mのドア達 高い天井
中二階のガラス張りのお風呂 大きなウッドデッキ
吹き抜けの天井からは光が射していて
今は見かける事のある 電動シャッターのガレージには
高級車が2台が ゆったり停めてあり 物置としても使っていました

良い物を使った家は 月日が経つと 風格が出てきます
次に住んでる方は 上等な中古の家を購入できたと思っている事でしょう


以上になります








サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩