見出し画像

大きな欠けの家の3番目の話は

欠けさせてはいけない南西欠けの家 
今回は 私の祖父母の家の話です

引っ越しし 建てたのは(雑な絵ですが)台所が2つある二世帯の家
欠けてる部分は 植木や花のある庭だった事を記憶しています

この家を建て直すまで 約15年

家を建ててから祖母は体調が悪くなったと聞いています
常に色んな事に対し 祖父母絡みで揉めてた気がします
子供の頃の私は 祖父母の家に遊びに行く事が 苦痛だった事が想い出

10年程経ったある日 祖母は不仲だった嫁と大げんかし 娘の所へ家出

祖母が家出をした時に 祖父派 祖母派で 兄弟は真っ二つに分かれ
ののしり合い 大揉めに揉めた模様
祖父母は 別居したまま生涯を終え 当然別々のお墓へ

残った祖父と叔父家族は 数年後 家を建て替えましたが
建て替えてすぐ 〇一教会トラブルに巻き込まれたとかで
家を処分、祖父の墓の 墓じまいをし 他県へ

一緒に住んでいない身内まで巻き込んでの お家騒動で一族離散 

私の両親は 祖父 祖母 両方のお墓に手を合わせていますが
他の兄弟は全員 片方のお墓しか行ってません
悲しい事です

自宅にいる時は 家に流れる「気」を受けています
どうせなら 良い家相で 良い気を受け取って過ごしたいものですね


実は私も 弟が生まれた頃増築した 別の「欠け」の家に住んでいました
その影響は多少受けたかな っと思ってますが
生まれた時から住んでいた弟は もろに影響を受けています
その話は 又 今度








サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩