見出し画像

天中殺で入社した後輩の末路

久しぶりにスピリチュアルな話を…

一応ですが、生年月日から相手の性格や運勢などをみる算命学の見方がある程度は分かります

基本的に占いとは結果が決まっていて、それに対する解釈を上手く伝えるのが得意な人が占い師として評価をされると思っています

算命学の場合は流派はあるようですが、コアのところは誰がみても同じ結果になるのでそういうのを見れるサイトを2つ活用して判断をしています

私の場合だと、一年間の運勢をみるのに参考にするぐらいですかね… 今年は散財が多いから注意と言われています(笑)

さて、話を戻します
1年半前に入社した子が誰からみてもかわいそうなくらいうちの会社に合ってない子がいます
最近その子が退職をしました

私も前職が本当に合ってなかったので、合わない会社に入社する辛さは分かるつもりです

私の場合は結果的にそこで粘らずに早期退職をすることで現在の環境に移り、安住を得たという意味では必要な転職だったと思っています

彼について何が原因なのか久しぶりに算命学の視点で占ってみました

性格や気質はマイペースで、上司からは好かれる人と嫌われる人がハッキリとしている
チームワークもあまり得意ではなさそうです

それよりも気になったのは、天中殺の期間に転職して入社をしてたという事実ですね

この期間中は自分から新しいことをしないでいまやってることを極めたり、人のために行動するのがいいとされています

一応、その後輩の言い分では前職は活躍していたそうですがいまではそれを見る目もありません

仮に活躍していたならそうですが、天中殺期間中なので、さらに成果を上げてプレッシャーを与えられ、それに耐えられず辞めた可能性もあります
たしか、半年ぐらい就活がうまく行ってなかった覚えがありますが辞める時期も入社した時期も天中殺どかぶりだったとおもいます

今は天中殺期間を抜けていますが、あんまりいい傾向は見られませんね…この状態で墓穴を色々掘ってます…
会社も異動を提案したのですが、彼が断ってしまいました

かくいう私も現在天中殺期間中でして、仕事で辛い目にあっていましたが、いい成長期間だと思ってめげずにいます

一応は気分屋の上司からも認められ?始めたのでもう1年ある天中殺期間も粛々と乗り越えたいと考えています

さいわい、彼は次が決まっているようです
人は環境が変わると何かしら影響を受けるはずなので、そこで変化があるといいですね
私も天中殺に入る前に部署異動があり、人生はじめての経験でしたが、会社を変える並に影響があることだと感じました

とはいえ、会社に全く馴染んではなかったので、次も大丈夫かとかなり複雑な心境ですけどね…

このはなしは、あくまで算命学という視点からみた話の始終になります

それにだけをとらずにあくまで見え方のひとつとして捉えて頂ければと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?