占い学び直し実況@天海玉紀

現役占い師の天海玉紀です。主に「算命学」どうやって勉強してきたか、学び直し実況します。
固定された記事

天海玉紀・個人セッションご案内

オンライン・対面リアル鑑定のご案内 天海玉紀・個人セッションのご案内(2020年7月現在) ◇オンライン(インターネット・お電話)鑑定 日本時間 9:00-21:00の間に開始…

陰の占いと、陽の占い?

自然界の神羅万象に置き換えたものが<陰の占い> さらにそれを22の星に置き換えたものが<陽の占い> 前書きの1ページ目だけでも、かなりいろんな情報が詰め込まれている…

「天中殺」の研究1

一般的には「天中殺って怖い!何があるの?」と思う人が多いのでしょう。でもわたしは「天中殺?それはなに?」と最初に考えました。 天中殺の仕組み ざっくり言えば、十…

【4】前書き2(天中殺の導入編)|ムック 「算命学」を読む

算命学の由来(おさらい) 前回はこのあたりをいろいろ考えました。 今から2300年もの昔、戦国の世の中国に戦略家として名を成した鬼谷子、彼が創案した戦略の書をもとに…

【占い師の本音トーク】場をつくる

初めて動画配信をスタートした頃の記録です。 「場をつくる」をテーマに、 いつから占いの勉強を始めたのか? どうやってプロになったのか? 今後の活動場所をどう作ってい…

占い師にお免状は必要?

結論から言えば、占いするのに資格試験もお免状も要らない、というのがわたしの意見です。 ただし、お免状があれば安心するタイプの人はそれ相応の手順を踏んでお免状や資…