マガジンのカバー画像

はじめよう!ソロ活占い師

93
占いができるのはあたりまえ。それ以外に必要なことは?
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「なりふりかまわず」やる

「ソロ活占い師」ってどうなの? わたしは公の場で有料で占いをするようになってからまだ10年…

レポ「2024年を東西占術で読む」(アーカイブあり)

2024年を東西占術で読む毎年恒例の「東西占術」シリーズ、おかげさまで無事に終了しました。8…

枠組みはとってもだいじ(その6)

毎年恒例の「東西占術」シリーズ、今年は装いもあらたにお送りします。どうぞお見逃しなく! …

枠組みはとってもだいじ(その5)

無我夢中で続けてきて、いまや「毎年恒例」となったシリーズ講座がどうやってはじまって、どう…

枠組みはとってもだいじ(その4)

「2024年を東西占術で読む」もうすぐ開催!みなさまのおかげで「毎年恒例!」と胸をはってお…

枠組みはとってもだいじ(その3)

オリジナル企画ができるまでいくら社会の周縁でこっそり生きてるような「占い」といえども、…

枠組みはとってもだいじ(その2)

「20XX年を東西占術で読む」シリーズ前史前回のつづきです。 いくら「ソロ活」でぜんぶ自分の裁量で決められるとしても、なにかをやるときはいきなり「ぜんぶ好きなように自由に」と言われてもとても難しいです。特に最初は、場所とか時間とか目的とか一緒にやるメンバーとか、ある程度の制限とか条件があるなかで作っていくことをお勧めします。 という話です。 現在は「東西占術で読む」となってる毎年恒例のシリーズがどうやってできてきたかを、例としてお話ししています。 ときは遡って201

枠組みはとってもだいじ(その1)

1/8「2024年を東西占術で読む」いよいよ開催日が近づいてきました。 毎年恒例!今年で9回目の…

100

2024 できるかな?再起動

自サイト放置で、note更新した2023年年末年始は、少しだけ自前のサイトお手入れをしていました…

10/28 マジカル☆パワー祭り御礼

多彩な色の魔法〜マジカル☆パワー祭り、大盛況のうちに終了しました。 ご来場くださったみな…

星見当番さんが召喚する尻込みちゃんと妖精たちがたのしい

これをUPしたのが、2021年4月28日でした。 2年半の時間を経て、星見当番さんが「尻叩き妖精」…

Making of 10/28(土)マジカル☆パワー祭り

多彩な色の魔法をあなたに マジカル☆パワー祭り、はじまるよー♪ 5名の腕利き占い師が集結!…

タロット〜記録をとって検証しよう

占い記録をつけようタロット勉強中の方はもちろん、プロになってもいつまでも「カードを引く→…

死神の日がやってきた(禁断の占いシリーズ)

未来を覗こうとする不遜生きとし生けるもの、誰しも生老病死は避けられません。この先の運命、生きるも死ぬも、そのゆくえは神様の領域。ちっぽけな人間ごときが未来を覗き見ようとするなんて、不遜極まりないことかもしれません。 それなのに、それなのに、それなのに。未来を覗き見しようと「占う」技術があり、やめておいたほうがいいことまで占ってしまうのはわたしだけではありますまい。ということで、「死神シリーズ」このまえの続きです。 来る日も来る日も異常な暑さだし、ニンゲンも犬もワガママで手