見出し画像

レポ「2024年を東西占術で読む」(アーカイブあり)


2024年を東西占術で読む

毎年恒例の「東西占術」シリーズ、おかげさまで無事に終了しました。81名様にご購入いただきました。

最初はリピーターさんが多かったですが、後半には初めての方にもたくさんご購入いただいてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

東洋編=夏瀬杏子先生&西洋編=みずまち☆ゆみこ先生でお送りしました。

前半は東洋占術編

まずは大きく今年の雰囲気や流れを東洋占術でチェック!

甲の甲太くんと、アシスタントの辰じいが大活躍です。

漢字はちょっとにがてかも、とか、東洋系の知識ないからなーという方でも安心安全の親切設計です。可愛いイラストと合言葉でするするわかります。

バッチリ2024年の計画や心構えに役立ててくださいね。講師の夏瀬杏子先生によるレポはこちら。

後半は西洋占星術編

後半は西洋占星術で、より細やかに時期の流れや社会情勢などと併せて検討を深めていきます。

講師のみずまち☆ゆみこ先生は、毎週日曜21時にYouTubeで翌週の星の動きについて配信中です。もうすぐ丸4年になるのかな?毎週楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいます。

美声と落ち着いた穏やかなトーンの語り口はそのままに、この講座ではもちろんもっと掘り下げたところまで研究成果を詳しく、マニアックなところまで解説していただけます。

フリートークは3名で

ここまでくると、ご参加のみなさまにも2024年のイメージやポイント、これからの展望や、もっと調べてみたくなるテーマとか、いろいろ浮かんできていることでしょう。

講師2名とアシスタントの3名でフリートークであれこれ掘り下げたり、広げたり、まとめたりして、最後はみなさんと今年を合言葉をどどん。

「やってやんよー♪」

最後には今年の合言葉をみんなで唱えます。ぜひあなたもご一緒にー♪

なんでこうなってるかは、ぜひ本編をご覧になって、確かめてみてくださいね。

現在アーカイブ動画を販売中です。
視聴期限は、1/28(日)23:59です。どうぞご覧くださいませ。

番外編とか裏話とか

なお、早めにお申し込みくださったみなさまのなかで、メッセージやご質問をご記入くださったみなさまへはこちらをお送りしました。

天海玉紀がタロット1枚引きしまくってます。(なにしろ数が多かったので、漏れや見落としがあったらごめんなさい!)

オンラインでの配信は、個人で開催するにはかなり大変な大掛かりなイベントです。今回も音声の調整が最初うまくいかなくて、参加者のみなさまのご協力のおかげで助けてもらいました。ありがとうございます。

今朝のウラナイ8 デイリーメッセージで、夏瀬杏子先生がその辺りのお話を綴ってくれています。

1/10 水曜日のデイリーメッセージ《横のネットワーク》
https://uranai8.jp/ancodaily20240110/

そうなんです。ひとりぼっちではとてもできないけど、誰かといっしょとかみんなで力を合わせればできること、たくさんありますね!

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!