マガジンのカバー画像

天地人算命学(旧・妖しい算命学)

60
課金は初回のみ!無料記事たくさん。基礎最強!
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

書籍もネットもNGだった世界

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「算命学」のスタートライン

占い自由研究会シリーズ、はじまるよ5月開催予定、いろんな新しい企画をご用意しています。 …

玉堂星と龍高星

クラシックピアノとジャズピアノ算命学での「玉堂星」と「龍高星」は、どちらも習得本能を司…

まとめる伝える〜パーツを集める

「研究会」やってみよーよシリーズ、前回の続きです。 「いま話題だから」程度でいいじゃない…

まとめる伝える〜できるかな?

「今年は研究会をやりたい」と申し上げたところ、いっしょにやろーよ!という方々がだんだん名…

占いが「当たってない」と言われたとき

あるある。ときどきあります。命術でもカードでも、自分の見立てをお客様にお話しすると「え?…

禄存星・司禄星は引力本能

禄存・司禄は交流したがる?あざらしさんが「禄存司禄ないー!」って、あばれていらっしゃたので、ちょっと思いついたことを書いておきます。 ↑ あざらしさん、お疲れさまです。 土性は陰陽挟雑って言われます。なんでもグレーゾーンで、とりあえず取っておくことができる性質です。キラキラしてるものも、地味なものも、とりあえずおいておく。楽しくても楽しくなくても必要ならおいておく。 ↑ これは才能。息をするようにふつうにふだんからそうなさっている方々にはあたりまえのことかもしれません

完璧じゃなくてもいい〜天中殺の続き

天中殺シリーズ、これまでの流れ前回までの六種類の天中殺の話、ご購入くださったみなさま、…

川の流れに身をまかせない?「ないものはない」〜その3

算命学の立体五行天中殺の話、前回の続きです。 自分は何が欠けているか?を知るのはだいじ…

300

不運とは?「ないものはない」〜その2

だいぶあいだがあいてしまいましたが、前回のつづきです。 「誰にでも欠けがある」って申し上…

300

全て欲しい?「ないものはない」〜その1

「ないものはない」ってどういうこと?算命学を習い始めて最初の頃に衝撃を受けたのはこれ。「…

みんなの「天中殺」おはなし

「天中殺」の話、つづきです。 世の中ではセンセーショナルな言葉だけが流布していたので、た…

天中殺〜あれもだめ?これもだめ?

前回までのつづきです。 新しいことをしてはいけないの?世の中には「天中殺期間に、新しいこ…

知ってる!天中殺って!

これまでのあらすじ前回のつづきです。 字を見るだけでなんだか怖そうな「天中殺」ですね。 とはいえ、こわいこわいと脅かすだけでは占い師失格なので、もうちょっと冷静にじっくり研究してみましょう。みなさまもぜひご一緒に。 誰にでも巡ってくる「天中殺」期間いろいろあるんですが、まずは誰にでも巡ってくる天中殺期間についてです。 「寅卯天中殺グループのみなさん、おつかれさまでした。今年と来年は、辰巳天中殺生まれのみなさんの天中殺期間です」みたいな話、聞いたことありますか?ここご覧