見出し画像

天中殺の禍いを受けない二大宿命


ついに8/7〜青豆は月の天中殺に入りました。今月は壬申月、来月は癸酉月です。そう、青豆は申酉天中殺なので、毎年8月と9月が天中殺になります。

今回は、自分自身の中殺でございまして、自分の幸せ、満足に対して無欲であるべき2ヶ月になりました。自分のことはあんまり考えず、いただいたお役目にひたすら生きようと思います。そして、とにかく受け身で、地に足をつけて生きていきます。


鑑定をしていると、天中殺についてご質問をいただくことが多いです。「殺」とつくから、なんだか怖いイメージがあるのも一つ原因だと思います。

このnoteでも時々、天中殺について書いていますが、また書いてみます。


天中殺とは

天中殺は、干支暦が生み出された際に、空間(干)と時間(支)の組み合わせにズレが生じることから、不自然な気を備えた時間と考えられました。時間はあるけども空間がない、本来あるべき枠がない。そのため不自然な現象が起きやすく、そのなかでも「積極的に生きた時にその不自然さが拡大する」というような捉え方になります。

そこから、天中殺は運気を休ませる時で、積極的に生きる時ではないと算命学では考えています。

この時にスタートしたことは全うできないため、期間限定となります。不自然な状態をキープできれば継続することは可能です。

不自然な時なので、本来なら手に入らなかったものが天中殺なら手に入ったり、できないはずのことができたりもするので、天中殺で思い掛けない成功(とその時は思っている)をおさめてしまう場合もあります。

だから、特に大運天中殺という大きな天中殺を利用した開運法を使う方もいます。(意図せずそうなる場合もあります)

ただ、天中殺で始めたことで大きく成功したり、うまくいきすぎると何か別のことに問題が出てきます。寿命に出てきたり、本人が運勢が強いと家族に問題が出たりする場合もあります。

青豆はそれは好きではないので、なるべく天中殺はおとなしく過ごしてもらうようおススメしています。一時的に大きく成功、達成しても、後からその帳尻合わせで不幸になったり、ゼロになったりまたはマイナスになるのはどうなんだろうなと思うからです。

ただ、たとえ天中殺でチャレンジしても、あんまり成功しなければ、それはラッキーです。不幸もあまり大きくならないからです。積極的に生きたことで、少しだけ何かあるとは思いますが、それほど心配することはないです。


誰でも12年に2年、そして一年に2ヶ月、天中殺が回ります。大運天中殺が20年回る方もいます。

今年は辰年なので辰巳天中殺の方は、天中殺期間1年目ですね。

と、みんな天中殺が回ることは回るのですが、しかし実は、どんなに積極的に生きても天中殺の禍いを受けないという特殊な宿命の方がいます。

なんと!そんな人いるのか…(゚∀゚)羨ましい。
と思ったそこのあなた。

あなたも、もしかしたらその一人かもしれません。青豆は鑑定で何人もそういう方にお会いしてきました。

実際は2通りの宿命があります。


天中殺の禍いを受けない宿命①鳳蘭局


一つは、鳳蘭局ほうらんきょくという宿命のかたです。これは陽占の十大主星が全て同じ星(または陰陽違いで同じ五行)になる方です。


全て同じ星!
全て金性の星


こういう宿命のかたは、滅多にいません。星が3つ同じとかはけっこういますが、5つ同じ、または4つ同じで残り一つも陰陽違いというのは、、、ふつうはありえないのです。

でも青豆は、これまで二人だけ、ほぼこの宿命の方にお会いしたことがあります。星はちょっと違いますが。

鳳蘭局は、別格の宿命で滅多にいない本当に運の強い宿命なので、天中殺すら受けないと言われています。

ただ、ご本人が受けない反面、ご家族に影響が出てしまう場合があるので、鳳蘭局でご家族がいらっしゃる場合は、無理やり天中殺で動かないでくださいとは伝えます。ご家族が禍いを受けないようにするためです。

しかし、天中殺でどれほど大きなことを成しても、ご本人にはまったく影響が出ない…本当に帝王的な別格宿命です。


天中殺の禍いを受けない宿命②青龍型

そして、もう一つは八門法という技法で出てくる、青龍型せいりゅうがたに分類されるひとです。

この方は、天中殺であっても積極的に生きるほうがよく、天中殺の禍いを受けません。本来、天中殺とは受け身でいるべき時で、運勢を休ませる必要がありますが、青龍型のかたは関係ないのです。鳳蘭局とは意味が違いまして、青龍型になるひとは、積極的に生きるほうが宿命消化になるからです。

青龍型のひとは、商売上手で天性の商売人の才能を持っています。青豆は青龍型ではないので、商売のコツみたいなものが、イマイチよくわからないのですが…(笑)

青龍型のみなさんは、不思議とどうすれば利益を作れるかを肌感覚でわかってる方が多いですね。そして天中殺でも関係ない!うーん、なんとも羨ましいです😂


さて、そんなわけで、誰でも天中殺はまわりますが、今日は影響をあまり受けない方も実はいるんだよ、というお話でした。

また、今年(今月)はどんな天中殺なのかも、どの干の天中殺かによって変わりますので、気になった方はお近くの算命学鑑定士さんに、鑑定を依頼なさってみてください✨


完全な鳳蘭局(全部同じ星)かどうか、また自分の天中殺はなにかを、こちらの朱学院の無料サイトから確認できます。よかったらどうぞご覧ください。

p.s.天中殺はお勉強や先祖供養にはとても良い時です。天中殺のみなさま、これからお盆なのでぜひお墓参りなどなさってください^_^