大和田常務

ニヒルな笑いをお届けします2! 半沢直樹とハラスメントについて【短編】 笑えなかったらクレーム下さい(汗)

 今回は、アイスブレイクの2弾として、『ニヒルな笑いをお届けします2! 半沢直樹とハラスメントについて【短編】 笑えなかったらクレーム下さい(汗)』をお伝えできればと思います。

 それでは早速、半沢直樹の名シーンからハラスメントに該当しない旨を検証していきましょう。

名言の考察1

「君はもう、おしまいです。お・し・ま・い・DEATH!」(第二話)

 もう、有名なシーンですよねー。「です」と

もっとみる
ありがとうございます、励みになります(*^^*)
47

GNPとは?

保険業界には、GNPと言われるものがある。

義理、人情、プレゼントの事である。

あながち間違いではない。

義理、人情は大事です。

俺のやっている事はGNOだと思う。

義理、人情、恩返し。

個人であれば、問題を解決する手段として保険を提案する。

お客様は問題を解決するためには一番最適な手段は保険だと気づく。

気づいた事に寄って他社と相見積もりをすると言う人もいるがそれはそれで構わない

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
32

【家具・インテリア】型破りバンカー奮闘ドラマ「半沢直樹」!登場アイテムを〝倍〟楽しく紹介‼

皆さんこんにちは。

ファニタメ編集部のシュガーです。

今回は説明不要の大ヒットドラマ「半沢直樹」で使用された家具・インテリアを紹介していきます!

感想としては、半沢家に置かれている家具・インテリアはシンプルですが、北欧デザインのもので揃えられ、さりげなくオシャレな部屋といった印象。

ほか、だだっ広くて重厚感たっぷりの電脳雑技集団オフィスや東京セントラル証券、東京中央銀行、スパイラルなどで使

もっとみる
よろしければシェアお願いします!
3

後輩が制作した本木雅弘の密着番組に  ジェラシーを覚えたディレクターの話

面白すぎては、困るのだ

後輩が作った「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見るときは、独特の緊張感がある。
同じ制作チームとして、「プロフェッショナル」が面白いのはうれしい。友人や家族から「面白いよね」と言われるのは、とてもうれしい。

だが、後輩が制作した「プロフェッショナル」は、面白すぎては困るのだ。

今週も面白かったらいいな、でも面白すぎたら困るなという二つの思いが交錯しつつ、テレビに向か

もっとみる
ありがとうございます!
481
ありがっさまりょーた。
95

先物取引の営業マン

以前、先物取引の営業マンが支社に俺宛てに電話をして来た。
何かの名簿を見て電話して来たのであろう。

契約するつもりは全くないがどんな営業をするのか試しに聞いて見ようと思い支社に来てもらうことにした。

まさか向こうもアポが取れるとは思わなかっただろうに。

二人で来社して来た。
その営業マンの上司だったようだ。

営業マンが聞いて来た。

「どれくらいの余裕資金がありますか?」

いきなりそこか

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
17

#002 大和田常務の土下座と子ガメ芸を振り返る

半沢直樹、面白かったですね。毎回痛快で、笑ったり、泣いたり、揺さぶられる良いドラマでした。

以前、とある上場企業に勤めてた際に、故意に大怪我させられて、弁護士を立てて刑事事件にしたことがあります。

そのときにね、会社側から調停役として登場したのが銀行出身の役員でした。半沢直樹を見ているとその時の彼の考えがよくわかるんです。

大企業にはやっぱり銀行から人が来てるんですよ。流行りの出向なのかはわ

もっとみる
スキ!ありがとうございます!嬉しいです。次も頑張る気になります!!
17

半沢直樹という怨霊

ロッシーです。

ドラマ『半沢直樹』が終了し、「半沢ロス」になっているなんていうニュースもありました。

それほど面白いドラマだったことは間違いないと思います。もちろん、現実にはほぼあり得ない話でしたけど。

ほとんどの人は、半沢直樹の立場にたってドラマを見ていたと思います。

でも、逆の立場(半沢に倍返しされる立場)からみると、それはそれで面白いですよ。

半沢は怨霊です

私は、半沢は怨霊だと

もっとみる
嬉しいです!
4

大和田さんのいない「半沢直樹」~原作『銀翼のイカロス』を読んで~

令和に帰ってきたドラマ『半沢直樹』の最終回は、視聴率が32・7%という驚異的な数字を記録し、やはり国民的なドラマだと実感させられました。
私も毎週日曜日が待ち遠しかったです。

しかしその反動で、半沢ロスが激しいです😥

ドラマや映画を観ても、『半沢直樹』ほどのエモーショナルさが感じられず、何か物足りないのです……。
つまらない毎日になってしまいましたが、そうだ!原作を読めば、半沢ロスが癒せるか

もっとみる
スキありがとうございます!
2

いずれ春永に…暁と直樹が盃を交わす日が訪れんことを

 『半沢直樹2』。久々にガン見してしまうドラマというかエンターテインメントでした。いやぁ面白かった。
 直樹は、東京中央銀行を立て直すために頭取を目指すんですね。銀行愛あふれる大和田常務に半沢頭取誕生までの中継ぎとして、立て直しの陣頭指揮をとってもらうことはできなかったのでしょうか。
 大和田さんは、バンカーとしては優秀。でも人の上に立つ器じゃないか。もっとも直樹も、これまでは権威に対する「被権威

もっとみる
ありがとうございます!すてきな1日を!
4