見出し画像

日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」

私は、小栗旬さんと仲村トオルさんが好きなんです💕
2人が出ているドラマ

日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」

を楽しみにしています。

今日の放送の最後のシミュレーション
ヤバかったですね~(-_-;)

シミュレーションって、洪水のとか噴火とかあるけど、まあ、

『現実じゃあないだろう』

と思っちゃってた。

今回は、ドラマの中の事だし。

フィクションだし。

まあまあ、本気にならなくても…

って思いながら、うちの辺りは、セーフだったので、ちょっと安心してみたり。

いやいや、時間の問題。

海外にデータ保管は、必要なんじゃないか、

って思ってみたり。

会社のコールセンターが、地方にあるのも納得してみたり。


日本沈没って、本やドラマ、映画でありましたが、読んだり見た事が無くて。

震災のあと、イメージするような表現は、タブーみたいに、なってたけど。

そういうところ、クリア日本なったのね。


前回のドラマ

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

は、 ハラハラしすぎて、見るのをやめてしまいましたが。

今回は、楽しみです。

撮影も終わってるらしいし。

安心できる。

香川照之さんの個性があって、演技もいいですよね~💕

来週も楽しみです。