115.夜行バスに乗るときに気をつけていた事

私はいつも帰省する時や近場に旅行をする時は、夜行バスを使う。
 なんてったって値段が安いからだ。それに勝るものはない。いくら寝れなくっても私は何としてもそこは死守している。

 でもそんな場所だからこそ、いろんな出来事に出会う事がある。
 夜行バスは共にする時間が長いからこそ、リスクも他の交通機関より人一倍高いのだ。

もっとみる
よろしければ他もぜひご覧になってください!
2

毎日note#161 寝台列車の揺れ

電車、バス、車などあの揺れがとにかく眠たい。

座っているともうすぐに意識を失ってまうことも多々あって。
手に持っていたスマホを落としかけたり、首がガクンってなることで自分でびっくりするやつ。

本当に眠さが誘発される。

夜行バスもかなり深くリクライニングができて、独立3列シートだったりカーテンがあるとわりと眠れた。
さすがに態勢がキツすぎて何回も起きるけど、結構寝入れる。

だけど、昨年に寝台

もっとみる
「スキ」がついた…………泣
4

他人軸、自分軸そして万物の回転軸

こんにちは!

6/26
東京駅22:10発の夜行バスに乗り
京都には5:00に到着した。

私はモンブランの光に導かれて
奈良県六田駅に向かった。

ラペッシュ
https://la-peche.jp/



京都八条口辺りを
一時間散歩したあと
6:06発の橿原神宮前(かしはら)行きに乗り、
7:12に橿原神宮前に到着。

ケーキ屋が
営業を開始するまで時間がある。
2時間ほど橿原神宮で過ご

もっとみる
心が踊ります!ありがとうございます!
7

夜行バスでは自分の世界に浸りがち

この記事は、深夜にBUMP OF CHICKENの『aurora arc』というアルバムを聴きながら書いたものです。ぜひアルバムを流しながら読んでみてください。

はじめに

2019年7月に発売された、BUMP OF CHICKENのアルバム『aurora arc』。

この大好きなアルバムの世界観を伝えたくて、どう言語化するか悩んだ結果、はじめて聴いたときの感情を素直に書いてみることにしました

もっとみる
嬉しいな〜桃あげちゃいます!
5

兄の瞳を通して見た神戸 (#あなたの神戸をおしえて)

「卒業したら働く。神戸に行くから。」

ガタガタンとダイニングチェアを無理矢理押し切って立つと、うつむいたまま食器を重ねながら兄は早口でそう言った。シンクにそれをガチャンと置くと、自分の部屋へ帰っていった。有無を言わせない、そんな頑なさが全身から出ていた。

確かその晩はトンカツだったと思う。確か両親は絶句して顔を見合わせたと思う。
まだ小学生だった私と弟はその空気感だけ察知して食べる手を止めた。

もっとみる
恥ずかしがり屋がよろこんでる!
50
うれしい♫
2

人生初の夜行バス★

東京から大阪まで、な、なんと3000円!!
しかも3列独立シート、もちろんトイレあり!!
安い安い安い!!!

たった今、人生初の夜行バスにチャレンジしてます西村貴文ですw

キッカケは先日の美容室。
私の美容師さんは夜行バスユーザーらしく、夜行バスで寝てから出勤がザラにあるとの事。

めちゃくちゃタフですねーと感心してたら、『いやいや夜行バスって快適なんですよ。しかも安いし』と全力で反論され…

もっとみる

東京見おさめレクイエムー2

そもそも東京に日帰りで行くことにしたのは、Kに会いに行くためだった。
彼は3月末に千葉に引っ越してどこかしらのタイミングで訪れようと思っていたが例のウイルスでなかなか行けず、この6月にいくことにした。

行くことを1週間前に伝えていて、二日前ぐらいに時間などをどうしようかと連絡してみると、やっぱりその日は働くと連絡がある。
この時点でバスも予約済みで、いまさら変更もできない。

とりあえずこの時間

もっとみる

東京見おさめレクイエム-1

というのは横尾忠則の本のタイトル。

東京に日帰り夜行バス連打で行ってきたので、ダイジェストで。

金曜日の夜出発。コロナ対策的な放送をしている割に、パーキングエリアでの休憩時、バスのナンバーなどを書いた札(首から下げられるような)を配っていたのが謎だった。邪魔だし持ち歩きたくないので、持っていきたくないと乗務員さんに伝えるも、これで数を把握しているので、といわれる。いやコロナとかあるんで、、的な

もっとみる

途中で消えて箇条書き

原付とまる あせる

スマホで日記書く難しい

首都にいく。目的根幹揺れる

三宮まではそれでもバイク

クライミット、リネンマミー型ブランケット

首突っ込みすぎ、首の皮一枚つながる

ボルダリングジムテーマ曲同様。やりすぎは相手に迷惑かけるリスクあり

結果うまくいくときもあれば逆もしかり

バランスみつけるしかないか