見出し画像

サッカー観戦と温泉

2024年6月30日、京都サンガは湘南ベルマーレと対戦しました。場所は平塚にあるレモンガススタジアム平塚。もちろんサンガの応援で平塚まで行ったわけですが、実はこの日二度も湯船に浸かっていました。ここでは備忘録として行った温泉とスパについて書いておきます。

1️⃣湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン

レモンガススタジアム平塚がある平塚総合公園のすぐそばにあります。スタジアムから徒歩圏内です。室内風呂の他、露天風呂、泡風呂と多種類のお風呂があります。1Fには食事、休憩スペースがあります。さらに2Fにはリクライニングチェアーがズラッと並んだスペースがあり、チェアにはTVも付いています。

ビジター自由席の列整理、入場まで時間がありましたのでここで横になって時間ギリギリまでゆっくりできました。仮眠をとる人もいれば、TVや漫画を楽しむ人も。あまりに快適なので寝過ごさないように注意が必要です。

入口付近から

2️⃣スカイスパYOKOHAMA

横浜駅直結かつこのスカイスパYOKOHAMAがある横浜スカイビルの下にはバスターミナルがあります。夜行バスが出発する時間までここで過ごしました。この日は京都サンガが勝利しましたので気分も最高。汗だくのまま夜行バスに乗るのもしんどいのでここはとても便利です。

歳のせいか夜行バスで帰った次の日は肉体的にとてもしんどいですが湯船に浸かるだけでバスでもよく寝れますし、疲れも取れます。試合前は温泉で平日の疲れをとり、試合後は汗を流してさっぱりして帰る遠征もいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?