隠し事

僕は付き合った子には隠し事はしないタイプだ
これだけ自己開示しているし相手も話してくれていると思っていた
でもそんなことなかった

最近出会って仲良くなった子について少し調べようと検索しているときに思った
元カノも調べてみるか!!
今思うとやめておけばよかった…

4月に元カノは論文発表があったのだ
自粛の関係で実際に行ったのか中止になったのかはわからない
ただ当時は付き合っていたのに何も聞いてい

もっとみる
フォローはやめた方が良いですよ!
5

女友達?彼女?

女友達の時は別にいつでも会える
そこから発展して彼女になってもっと特別な関係になる
なのに別れたら全くの他人になるのはなぜだろう
これなら女友達のままの方が良かったのではないか

前向きに別れたのになぜこんなことになるのか
納得できない
いや、今は女友達に戻ったから全くの他人にではない
でも返信はなかなか来ない

付き合っているときは毎日おはよとおやすみは言ってたのに
別れてこんなに切り替えられる

もっとみる
拡散しないでください!
6

好きって何?

好きって感情ってなんだろうな
きれいな人見るとそういう関係になりたいなとは多くの男が思うだろう
では付き合うって何?
自分の魅力に合う人と一緒にいること?
ってことは自分の魅力を磨けば磨くほど付き合う女性のレベルもあがっていくのか?
まず女性のレベルってなんだ…?
お金があればレベルの高い人と付き合える?
それは幸せなのか?

一方で純粋に学生時代から好きで付き合って結婚したにもかかわらず、幸せそ

もっとみる
フォローはやめた方が良いですよ!
9

切ないという感情

始めに

このnoteは基本的に投資信託の運用記録として残すために始めました。

、、、が!

余りにも口座開設に時間がかかっているのでそれまでの間日々の感じたことを残していこうと思い、酔いに任せて始めました。

タイトルにある切なさとは、今リアルタイムで見ている関ジャムで楽曲に理解を深めるフレーズとして出てきました。

私は、昔からこの切なさにとてもとても酔いしれる子どもでした。

それはもう酷

もっとみる

心にボカシを。

仕事で企業向け研修のビデオにボカシを入れる。
工場の映像。
撮影段階では、どう処理するかは決められてはいなくて、撮った映像観て考えましょうとなっていたらしい。

「で、人の顔と、資材はボカシ入れといて」
とのこと。
言われりゃやる。仕事だもの。

ということで、映像を確認しつつ、作業員の顔にボカシを入れていく。
作業員のおじさん。五十代中盤ぐらいか。
小太り、作業着、ヘルメット。カメラで撮られてい

もっとみる
いつも心に浅香唯。
4

聖女の救済

この間久々に読書をした。受験生になってからはまったく読書をしてなかったので約1年ぶりである。読んだのは東野圭吾さんの「聖女の救済」。私はこの作家さんの本をよく読んでいて、なかでもガリレオシリーズはお気に入りだ。この本もそのシリーズの1つである。

以下ネタバレ注意⚠️

この本はざっっっくり言うと会社社長の夫が妻に毒殺される話なのだが、なにせ証拠が全く出てこない。それに加え妻には鉄壁のアリバイがあ

もっとみる
スキありがとうございます!

がんばれといいながら

応援したい人がいっぱいいます。

テレビの中のあの人。あの方々。

大学の同期。後輩。

高校時代の大好きな同期。ずっと変わらないあの子。相変わらずしょうもないことばっか言ってる仲間たち。

その人たちの頑張りのかけらを、なんらかの媒体を通して見聞きしたり、風の噂が飛んできたり、

そうしてわたしの中のどこかに刺さって、そのまましまわれます。

ある時、その人たちが活躍してたり、楽しそうに笑ってい

もっとみる
ありがとう!またがんばります!
4

ドラマの最終回みられない病

先週末、ついに「梨泰院クラス」に手を出した。

Netflixで今、大人気の韓国ドラマであることは知っている人にとっては言うまでもないが、TwitterにもNetflixにもあまり関わらない生活の人にとっては知らない話なので説明しておきます。実際、私の職場の人たちにもちょっと話を振ってみたけど反応は鈍く、今どきの流行っていうのはそういうもんですね。

第1話を見て、続きを見ずにはいられなくなった。

もっとみる
すごくうれしい!ありがとうございます!
2

娘の反抗期

今日は反抗期に入った娘の話を書きます。

昨日、2カ月ぶりに帰宅した娘が「家はつまらない」と言って、家を出て行った。彼女が戻って来てからまだ3日しかたっていなかった。 

コロナウイルスの影響で学校が閉鎖され、オンラインの授業になると一番下の娘は叔母の家に滞在するようになった。ラップトップ一つあればどこでも勉強する事が出来るので、彼女は大好きな叔母と時間を過ごす事を選んだ。

独身の叔母は子供が好

もっとみる
とても嬉しいです!!!
2

つぶやきポエム48

2020/05/21 15:00

羨ましいなんて
声に出したら

羨ましいなんて
声に出したら

君は僕のこと嫌いになるかな

でもきっとそんなことはなくて
無表情で僕を見つめて

何も思っていないような顔で
ただ慈しみに溢れるだけ

何も言えない僕の代わりに
苦しいと心が叫ぶ
切なさに胸が裂かれ
涙が零れ落ちる
#詩 #つぶやき #言葉 #ひとりごと #ポエム #現代詩 #心 #自由詩 #こ

もっとみる