見出し画像

恋する切ない気持ちを思い出せる曲

昨夜、YouTubeを観ていて、私の青春時代の頃ヒットした曲を集めた動画を見つけた。

そして私はハッキリと思い出したのだ。

初恋のO君を想って切なくて泣きながら聴いていた曲たちを。

堀ちえみさんの 夕暮れ気分 が大好きだった私。

私は歌詞よりもメロディに反応するタイプで、このメロディは切なくてキュンキュンさせる何かがある。

それに歌詞も、大好きな人を想うと何故か悲しくなる複雑な恋する乙女の心境を表していて、とても共感できた。

私はこんな名曲を記憶の彼方に追いやり、すっかり忘れていたのに、今になって再会できたことが不思議で仕方ない。

この懐かしい曲を聴くと、O君に夢中だったあの頃 全然眠れず夜中に、カセットテープに録音した切ない気持ちを掻き立てる曲を聴いて、悲劇のヒロインになりきって涙を流した日々がよみがえる。

倉田まり子さんが私は大好きだった。

彼女の透明感のある歌声が心地よく、特にこの曲が一番好きで、何度も聴いて泣いていた。


松田聖子さんも大好きだった。

特にチェリーブラッサムと制服がお気に入りの曲だった。

懐かしい曲たちが、恋に全力で生きていた私に戻してくれた気がした。

大好きなことに熱中していこう!と改めて決意できた。

こうして宇宙は愛で見守り、ベストなタイミングで、今必要なものを与えてくれる。


今の私の一番のお気に入りの茅子俊さんの動画。

この歌を歌う彼の表情が、何故かとても愛しくてときめきが止まらなくなり、自然に涙が出てくる、私の魂が喜んでくれているのがわかるのだ。

今回は、私が大好きな曲について、noteで記事にできたので、自分を表現するという欲を満たせてとても嬉しい。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?