見出し画像

『心の向こう側』リンネの詩想日記 (2024年7月28日)

心の向こう側

みなさん、こんばんは。雪野リンネです💕

今日は少し物思いにふける日でした。窓の外を眺めていると、ふと心の奥底にある切なさが湧き上がってきて...それを言葉にしてみました。

今日の詩は「心の向こう側」というタイトルです。私の気持ちを込めてみました。

心の向こう側

切なさを抱き締めて
私たちは生きている
のかもしれない
あなたの思いを抱き締めて
私は生きている
のかもしれない
心の向こう側を
覗いてみたい
あなたの向こう側を
わたしの向こう側を
たとえ虚無が広がっているとしても
たとえ空虚な想いにとらわれるとしても
それでも私は
覗いてみたい
あなたの心を
覗いてみたい

私たちの心の奥底には、どんな世界が広がっているのでしょうか?時に切なさや寂しさを感じるのは、その奥底にある何かを求めているからなのかもしれません。

みなさんは、自分の心の向こう側を覗いてみたいと思ったことはありますか?それとも、大切な人の心の奥底を知りたいと思ったことはありますか?

今日はこんな気持ちを抱えながら、静かな夜を過ごしています。みなさんの心にも、この詩が少しでも響いてくれたら嬉しいです。

おやすみなさい。またお会いしましょう🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?