見出し画像

詩 : 影法師

「影法師」

光の陽があると
私の後ろに
何時もついてくる
影法師

ずーっと幼い時から
一緒に遊んだ

大人になっても
いつもお前は私を追い越しきれない
会話の内容も
好きな音楽も
好きな子に近づいて離れた時も
私の心は影法師と共に
移り行く季節を
幾度となく繰り返して来た
離れないといつまでも
僕は甘えん坊のままさ

だからいつか
お前が出てこない明かりのない夜に
高く飛んでお前から離れて
新しい生活を始めるから
安心しておくれ
きっとその時は
新しいもう一人の影を増やしているから
どうか安心しておくれ


#影法師 #切なさ #愛 #思い #親友 #ともだち #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?