note どう使おう…

文章を 読むのも書くのも 好きなので note おもしろいかもと 思って 始めてみましたが 数日たって まず 孤独感みたいなものがきて わたしって ここにいて いいのかな的な しょんぼり感に 襲われています

そういえば リアル世界でも そう なりがちかも 

今まで 使ってきた ネットの遊び場は mixi facebook twitter gooブログ amebaブログ などですが 今でも よく

もっとみる
ありがとうございます♪
2

【ほぼ時々生活密着型コラム「前仙」】親父が倒れた年

ついに、親父が倒れた年齢に達しました。前仙です。ずっと先のことだと思いながらも、あっけなくその誕生日はやってきました。

早いもんです。あの日から、倍の年月がたち、親父が倒れた年齢に達しました。

父はある日突然、脳幹出血により植物人間状態となり、2年間の入院生活を送ります。とはいっても、退院できるわけもなく、ひたすら最後の日に向かっていくわけです。その間、家族として看病を続け、見送れたことに一切

もっとみる
スキありがとうございます❗
3
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(14:22)は購入後に視聴できます。

今回は修行僧の実績づくりについてお話します。
ギルドに修行チーム『 TEAM A’s 』という箱をつくっても、それだけじゃ意味がない。どのような修行をして、どのように育成していくか?それが重要ですよね。セミナーやワークショップで知識が得られても、それが実践で使えなければ何の意味も成さない。今回は修行僧の実績づくりについて、お話します。

◇フランス語検定まであと33日◇フラワー装飾技能士

【note開始から41日目】
沢山の素敵な記事の中から見つけ出して下さりありがとうございます。

今日はお花のレッスンに行ってきました。

昨年フラワー装飾技能士と呼ばれる日本の国家検定の2級を取得し、今は1級の取得を目標に技術を磨いています。

2級取得後丸2年空けないと(花の仕事を継続しないと)受験資格が得られないので、取得後3年以降で受けられる…つまり再来年に受験予定ですが、なかなか課題が難

もっとみる

Goodpatchを前進させる一員に。想いが込もった内定式に参加して

こんにちは、こゆきです!

昨日は私の人生において記念すべき大事な一日。念願かなって、あの会社に内定をいただき、無事に内定式に出席してきました。

この時感じた気持ちをまだ温かいうちに、半年間の出来事も添えて残しておきます。

長期インターンを経て

昨年自分が心血注いでいたことを通してデザインという分野に偶然出会い、2月からGoodpatchで長期インターンをしていました。

もともとイベントで

もっとみる
スキありがとうございます!
56

ルーティン嫌いな私が見つけた、スキルアップのために継続するコツ

こんにちは、こゆきです!

最後の更新からだいぶ時間が経ちましたが、その間これまでNoteで発信していた事を地道に継続していました。

これ、自分にとっては記念すべき大きな出来事なんです。だから久々にNoteに書き残しておくことにしました✍️

抱えていた悩み

まず自分がどんな悩みを抱えていたのか、なぜ今回の出来事が自分にとって喜ばしいことなのか、簡単に紹介します。

スキルアップは長期的に努力

もっとみる
スキありがとうございます!
10

バナー模写01

バナー模写やっと第一号です。

【バナー模写の目的】

▪️作業スピードを上げる!

こだわりすぎてデザインの落とし所を決められなかったり、集中しすぎて時間を忘れることがあるので、時間内に完成させることを重視する。

▪️photshopの使い方をマスターする!

普段使って入るものの、まだまだ効率よくできる小技がありそうなので、試す目的もあり。また、写真の切り抜きの技術も上げたい。

▪️最新の

もっとみる

現在「太陽の末裔」13話まで鑑賞。メインのカップルよりも、もう片方のカップルが気になります。でも何より男同士でワイワイ言うてるシーンが好きなのでは、、?と、カップルにキュンキュンしない自分に腹が立ちます。キュンキュン待ちです。自分のツボがわからなくなる43歳。まだまだ修行です。

わたしもスキです♡

【初心者編】電話応対が上手になるコツ

こんにちは!㈱プレステージ・ヒューマンソリューションのやまきです。

本日はわたしの研修のなかでも「電話応対」について、書いてみようと思います。

長年、いわゆるコールセンターと言われるところで「電話応対」の研修をしてきていますが、最初から「電話応対は得意です!」というひとはほとんどいません。どちらかというと「苦手だけれども挑戦してみよう」というひとばかりです。

そんな初心者でも上手になるコツを

もっとみる
スキありがとうございます。
14