見出し画像

ずっと下書きに残ってた

下書き保存のまま投稿してなかったやつ
何を伝えたかったのだろう



秋分の日
が過ぎて秋本番を迎えて
少しずつ少しずつ冬に近づいてく


ここは北海道なのか
と思うくらいの暑い日々も気づけば終わっていて
半袖で寝るのはもう寒いくらい








突然だけど、
いわゆる『不幸な人』って
すごく冷たく聞こえるかもしれないけど
そうなりたくてなってるんだと思う
『悲劇のヒロイン』だってそう
その肩書きが欲しくてそうしてる








かくいう私の母がそうだったし
私自身もそうだった








親で苦労した自分、お金で苦労した自分
大変な自分、辛い自分
周りのみんなから可哀想って思われたい自分
不幸の中頑張ってるねって言われたい自分
全部は自分がそうしたくて選んでると思う




どの感情もどの自分も全部自分であって
ネガティブな自分も自分






文章にすると簡単だけど
自分の中で落とし込めてるか?
納得してるか?




本当の意味での自己理解自己受容自己信頼
そこに向けて歩み続けるのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?