見出し画像

復職日記~今週もよく頑張った

今週は、5日間連続勤務達成。
突発休みはなし。
宝くじが当たったのは300円だけ。

イライラすることはなく過ごせたのは大きい。
比較的平和で、周りの目が気にならなくなってきた。

モヤモヤしたことを上司や周りに打ち明けることができたからというのも大きいのかもしれない。

仕事についても分からないことはもういいやと割り切って、出来ることに集中できたというのも一歩前進した感がある。
また、人間関係に慣れてきたというのもある。

隣の席のクールな子は実は笑いのツボが同じだったり、
イライラしてた年下の子は余裕がない時に暴走するだけでそれ以外は悪い子ではないと分ったり、
意外ともっとゆるゆるに仕事していいのかもと思った。
まあめんどくさい人はいるけれど。

わたし的にはこの前の突発休が良かったと思う。(自分のために)女性ホルモンバランスで生理の前にイライラするのは、
自然の流れというか、
私のストレスを爆発して昇華させてくれているのではないかと思う。
だから、その時のイライラを我慢しないこと、
きついときは休むこと
が大事なのだと思う。

10月までは勤務軽減の申請をしている。
そこまでは、フルパワーを期待されない安心感がある。

だから、沖縄旅行のことや、
知識欲を満たすこと、
1人で自分と向き合うことをして今の在り方や気持ちを整えていたいと思う。

仕事場は、修行の場だな。

気になることは吐き出したり愚痴を言う事はあるのだけれど、
最近は愚痴ばかり話している人が苦手になってきた。
話題が常に何かの否定をしている人には近づかないようにしている。
エネルギー奪われる。

今まで仲良かった同僚がなかなかの愚痴大好きちゃんなので、
そろそろ離れるべきなのかと悩んでいる。

そんなことより心地よいことを考えたい。

モヤモヤした感情は、う〇ちと一緒だからね!!!
出したら、終わり!
出てきたら、終わり!
う〇ちを観察しない!

この土日は、また引きこもってパワーチャージします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?