今年のベストnote

少女は真夏の電波にさらわれたのだ

俗に言うネット恋愛ってやつに興じていたことがある。

 今から遡ること十数年前。関東某所の三流私大生であったギャル男崩れの僕は、しかしその似非メンズエッグ・モデル的な見た目に反し、全くと言っていいほど女っけがなかった。

 大学に女友達はおらず、強いて言うならば知り合い、顔見知り程度のもの。片や男友達だって、さほど多いわけでもない。そんな悶々エッセンスを凝縮したかのような面白みのないキャンパスライ

もっとみる
小説家になろう&エブリスタにて小説連載中✒️
218

情報発信はこれがピークかなー。主催したのに、みんなに色んなモノをもらった2019年でいた!

2019年も残りわずか。2019年は情報を発信し続けつつ、精力的に交流イベントをやってきました。イベントスタッフ・協力いただいた皆様、参加・応援いただいた皆様、情報を受け取ってくださった皆様、大変お世話になりました!

年々増えていますが、おかげさまで2019年は、さらに記録更新しました!では、どれほど情報発信をしたか発表です。

セミナー・登壇:65回(前年比107%、前年+4回)
 ├セミナー

もっとみる
やったー!
16

2019年を振り返る

一.仕事
戸惑い多き1年でした。来年がんばります。

二.引越
京都を離れ新天地へ。

三.蕎麦打ち
やめました。石臼など全て手放しました。いろんな思い出があります。4年間ご愛顧ありがとうございました。

四.音楽活動
秋からほぼ活動休止中。またゆっくりペースで再開しようと思っています。ファイヤー!

五.早朝ライブカフェ
極端なことをやりすぎて継続断念しました。

六.FireTube(YouT

もっとみる

僕の生きる原動力

僕の生きる原動力

 

2019年がもうすぐ終わる。

 

今年はどんな年でしたか?

来年はどんな年にしますか?

仕事納めをされる方もちらほら。 

僕は今日も海でした。

今年のダイビングは今日で終わり。今年も沢山海に行けたけど、来年も沢山海に行きたい。またみんなで楽しい思い出を作りたいです。

ワクワクしてきました!!

 

電車に乗ったら当然知らない人ばかり。街を歩いても知らない人

もっとみる
凄く嬉しいです!!!大好きです!!
5

【年末特別号】note編集部が選ぶ、個人的おすすめ記事2019

noteでは、2019年も多くの記事が投稿されました。

今回の記事ではnote編集部の10人が、2019年で心にいちばん残っている記事を、コメント付きで紹介します!

・・・

平日の瞬殺飯と週末のご馳走 

ありのすさんが提案する、作るのも食べるのも瞬殺な「瞬殺飯」シリーズ。いつも楽しく読んでいます。色んなクリエイターが投稿する「#うちの瞬殺飯」も盛り上がっていて、noteを介してクリエイター

もっとみる

毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」のリーダーが選ぶ #2019ベストnote

こんにちは!毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」のリーダーをやっています、タカハシケンジです。

このnoteは、そんな毎日noteを書いている私が選ぶ「#2019ベストnote」です。

はじめに

毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」のリーダーをやってnoteを毎日書いているので、それだけ他の方のnoteも毎日沢山読ませて頂いております。noteの世界観が素晴らしいのか、どのnoteを

もっとみる
毎日続けられるのもあなたの「スキ」のおかげです。ありがとうございます!
10

こんなものを書いてました〜ひな姉白書①

初めましての方も、仲良くしている方もこんにちは。
ひなこさん(あらしろひなこ)です。最近では界隈ではひな姉と呼ばれています。この挨拶どこかでしたと思うのですが思い出せません。

noteを始めたのは2017年と2年前ですが、本格的に開始したのは2018年12月くらい。だからちょうど一年くらいになります。気がついたら375記事(12/18現在)を投稿しています。

夏頃までは毎日投稿をし確か130日

もっとみる
椎名トキ/都基トキヲさん作
56

もうすぐ来年 一年過ぎるの早い

今年も残りわずか
毎年 1年過ぎるのが早い早い

という訳で
こないだ 思いきって
病院の先生に
【先生、俺あと何年生きれますか?】
と、聞いたんだ
そしたら 先生
少しハッと驚いて
沈黙の後  静かにこう言われたんだ

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

『アキランカさん、
これはあくまで
今の医療の限界なんですが
あなたの命は
長くて 50年ってとこでしょうか、
あくまで長くてで

もっとみる
ハッ!有難き お言葉 ‼️しかとこの胸に刻みまする。
3

【祝】ロックンロールは鳴り止まないっ【編集部のおすすめ選出】

衝撃。そんな陳腐な語彙では到底表現し切れない、まさにビッグバンにも似た脳内大爆発に、僕はわなわながたがたと四肢を震わせた。

 冬で、20代半ばで、半ニートだった。

『最近の曲なんかもうっ! クソみたいな曲だらけさああああっ!』

 都内某ライブハウス。汗とヨダレと得たいの知れない汁が迸る、光に満ち満ちたステージ。そのド真ん中で、数千人の観客の前で、スクワイア・ジャグマスターをギャギャギャギャギ

もっとみる
小説家になろう&エブリスタにて小説連載中✒️
263

ここ半年間の【末次noteベスト7】を発表します!

毎日更新も今日で199日目となりました。来たる200日目も節目と言えばそののような気もしましたが、半年を節目とした方がしっくりきます。

遅くなりましたが、ここ半年間の末次noteベスト7を勝手に発表していくことにしました!!

なぜベスト7なのかというと、しっくりくるものが7つくらいしか見つからなかったからです。普段はくだらないことばかり書いているので(笑)

【7位】「人生」について考えたくも

もっとみる
また読みにきてくださいね(^^)
8