2018-12-29_20_14_28-ダッシュボード_note

noteのダッシュボードにグラフを追加する拡張ツールを作った

作ったもの。

note.muのダッシュボードに、グラフを追加する非公式chrome拡張ツールです。
集計データを読み込んでグラフに表示します。「週」「月」「年」表示に対応しています。

なんでつくったの?

note記事のモチベーションアップのためで、記事が伸びた感をグラフィカルに表示してほしいと思ったんです。ダッシュボードはシンプルで好きなんですけど、100を超えると数字に慣れてしまってあまり見なく無くなってしまった。

使い方。

- ここからグラフ拡張ツールをインストールする。最後まで読んでご利用ください。

グラフ拡張ツール

https://chrome.google.com/webstore/detail/dashboard-extension-for-n/bigdibllodiggglbaehjpdiafibldlcl

- note.muのダッシュボードを開く。

- ツールの「n」を押すとグラフが追加されます。

- [グラフデータを読み込み]を押すとそのページの情報を読み込みます。
週ごとのデータを見たいときは、週を押してから[グラフデータを読み込み]を押します。

- データはページごとに読み込むので、[<]で前の週に切り替えて、再度、[グラフデータを読み込み]を押して、データを追加していきます。

- グラフデータは4ページ分表示されます。(グラフの15週が下がっているは、さぼってたからね。。)


以下のご利用規約に同意の上ご利用ください。

グラフ拡張ツール

https://chrome.google.com/webstore/detail/dashboard-extension-for-n/bigdibllodiggglbaehjpdiafibldlcl

その他Q&A

Q:公式じゃないの?
A:非公式です。公式の変更により急に動作しなくなったりします。ツールについては、すべてこのページのコメントにお願いします。

Q: データを一度に読み込めないの?
A:現バージョンではしていません。あまりユーザーのアクションなしに裏で通信動作する挙動は作者が好みませんでした。

Q: グラフデータは、どこに保存されるの?
A:グラフデータは表示のみで保存機能はありません(画像保存機能は、今後付けるかも)。保存したい場合は、別途スクショを取ってご利用ください。グラフデータは、ご利用者様に同意と認識なくどこかに送信されることはありません。

Q:無料?
A:無料です。サポートよろしくお願いしまーす。

Q:使いづらいんだけど。
A: 改善しますー。コメント欄までお願いしまーす。

ご利用規約
---

noteダッシュボードグラフツール(以下「本サービス」とします)は、chrome extension 上で提供されるサービスであり、利用規約によって本規約が適用されるものとします。お客様は、本規約に同意した場合にのみ本サービスを利用することができます。本規約は、お客様とサービス提供者との間で締結されます。

本サービスは、note.muのサービスを補助するツールであり、note.muサービス及び運営元(以下note運営元)とはサービスとは関係がありません。
本サービスは開発中のものであり、その性質上、バグや瑕疵、誤動作など、正常に利用できない症状等の不具合を含み得るものとして提供され、サービス提供者はその正確性・完全性・有用性・信頼性・無害性等に関していかなる保証もいたしません。サービス提供者は、ベータ版におけるサービスで生成されたコンテンツ等をベータ終了後に提供されるサービスにおいて引き継ぐ義務を負わないものとします。
日本以外の地域のユーザー向けに提供されるサービス内容、機能、年齢制限その他の仕様は、日本向けに提供されるものと異なる場合があります。
お客様は、本サービス期間中いつでも法令、本利用規約及びnote運営元に従い、かつ他のお客様に迷惑をかけないよう活動することとします。特に、下記事項は禁止します。
正常なプロセスに支障を生じさせるおそれのある過大な通信を行うこと
その他不適切な使用であるとサービス提供者が判断する行為
サービス提供者は、随時サービス内容を変更します。コンテンツ、サービスおよびソフトウェアは、自動的かつ予告なく変更されることがあります。かかる変更は自動アップデートまたはアップグレードによることがあり、その結果、データ、コンテンツ、機能性または有用性の喪失が生じることがあります。お客様は、本規約に基づき、サービス提供者がかかる変更を行うこと、および法令に別段の定めがない限りサービス提供者はデータ、コンテンツ、機能性および有用性の喪失について責任を負わないことについて同意するものとします。
本サービスでは、ツールにて生成されたデータについて紛争が生じた場合、自己の責任と費用においてこれを解決し、サービス提供者(およびサービス提供者が許諾を受けている権利者)及びnote運営元に一切の損害を与えないこと。
お客様はサービス提供者に対して、意見やフィードバック、改善案、機能拡張およびその他の変更に関するアイデア(以下「変更提案」とします)を提供できるものとします。お客様は、サービス提供者が変更提案の全部または一部をお客様への対価の支払いその他の補償なしに実施する権利を有することに同意するものとします。
本規約に同意することにより、お客様は明示的に上記に同意したものとみなします。
サービス提供者は、サービス提供者の判断により、いつでも本サービスの一部または全部を中止することができるものとします。また、お客様が本規約に関連するその他の規約に違反しているとサービス提供者が考える場合には、サービス提供者または第三者の利益を保護するために必要なあらゆる措置をとることができるものとします。この場合、サービス提供者はお客様が購入されたコンテンツやサービスの費用を返金しないものとします。
サービス提供者は、本規約を適宜変更することができるものとします。最新の利用規約は開発者noteページから確認できます。
第1.0.0版(2018年 12月 29日)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
みやまる

サポートで強くなります。

おみくじ:大吉です!きっといいことありますよ。
51
【実現エンジニア】【ワークコンシェルジュ】【本質力】エンジニアは人の心が分からぬ。そうして振舞ったほうがエンジニアとしては上手く行く。でも結局大事なのはふんわりした部分だったりする。鋭く書いてしまうこともあるけど、ほんとはふんわり書きたい。