見出し画像

かーるが選ぶ #今年のベストnote

ども、かーるです。
とうとうクリスマスも終わり、2018年も残りあとわずかとなりまして。
公式さんのハッシュタグ企画 #今年のベストnote も始まったことですし、自分がこの一年アップしてきたnoteの振り返りと、個人的に印象に残ったフォローさんのnoteをチョイスしていくことにしました。

1.かーるが選ぶ ** #今年のベストnote **

というわけで。
自分がフォローさせてもらってる皆さんのnoteで、今年一年を振り返って印象に残ってるものはこんな感じでした――

※ワルイコさん『クロール』

今年のnoteで一番印象に残った、といえば、やはり待ちに待ったワルイコさんの2ndアルバム『セカンド』でしょう。
どの曲もエモくて好きなんですけど、今回は特に大好きな『クロール』をピックアップしてみました。やっぱ良いなぁ(しみじみ)

※Caori#30歳チェロはじめましたさん 

2018年のnoteを振り返ると思い出すのはやはりCaoriさんかなと。
彼女の少しずつ(というと失礼かな)上達しているチェロの演奏をサウンドノートで拝聴すると、ジャンルは違えど、熱意をもって取り組んでいる人がここにもいるんだなぁ、ってうれしくなるんですよね。
これからも応援してますよ。ほんとに(⌒∇⌒)

※icon315さんのイラスト全般

今年フォローさせてもらって一番の収穫だった方、というと、やはりこの方、icon315さんだと思います。
毎日アップされてるイラストのバリエーションの豊かさ、ギャグのユルさ、どこをとってもすばらしくてね。

一定のクオリティのイラストを毎日アップされてるのってkaerucoさんくらいしか知らなかった私からすると、icon315さんはその存在が今年のマイベストだったなぁと思いますです。


2.今年のマイベストnote

この一年で自分がアップしてきたnoteでベストは、と聞かれると......実は正直、どれもベストだとは思ってなかったりします(笑)
なにあじ?は毎回アドリブでテキトーにしゃべってただけですし、動画にしても(その時は満足できていても)ベストとは言えませんし、企画はほとんど皆さんのnoteのおかげですし......ね。

――で。
せっかくなので、すごく久しぶりにダッシュボードなんぞを開いて、一年間でアップしたnoteのうち、トップだったnoteをピックアップしてみようかな、と思いチェックしてみたら、案の定これでした――

――まあ、そうですよねぇ(笑)
ちなみにコメントは11、スキが52、ビュー数は894でした。
アップしてから二か月は経過してるわけですから――参加者の皆さんにはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです_| ̄|○

というわけで。

いつもしゃべってるノリで選んでみたベストnoteでしたが、いかがだったでしょうか?
ちなみに先日終幕した #noteアドベントカレンダー2018 からのチョイスをしなかったっすけど、まあそこは皆さんしっかり記憶に残ってらっしゃるでしょうからね。うんうん。

というわけで、かーるが選ぶ #今年のベストnote でした!




動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。