陸ナビ world athletic research (会話術×筋トレ×読書)

国立大学の大学院生 ダイエット、陸上競技、筋トレ、就活、これら物事の習慣化の方法につい…

陸ナビ world athletic research (会話術×筋トレ×読書)

国立大学の大学院生 ダイエット、陸上競技、筋トレ、就活、これら物事の習慣化の方法についてお伝えします。鬱、ケガでの挫折、それを乗り越え大学主席なった経験。就活で複数の大企業面接を突破した経験。すべての経験とそのために読破した本の内容を活かして、記事にしていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

とある出会いで精神的な病から復活。大学首席になるまでに実践したこと 後編

この話は前編があります!! https://note.mu/sprint_workouts/n/n2ba0359eee53 まずはそちらを読んでからこの記事を購入してください! *個人の体験ですので考え方、感じ方は人それぞれだと思います。その点ご留意ください。 しかし、一人の人生を変え、苦労の末に鬱から復活した一つの事例をご覧ください。

有料
980
    • もしかしたらあなたの練習方法は間違ってる!? 筋トレのスピードがパフォーマンスに与える影響

      どうもみなさん 筋トレはダイエットのためにやる人もいると思いますが、運動能力向上を目的としている人もたくさんいると思います! 今回は運動能力改善に向けて、頑張る学生やアスリートなどの方々向けに情報を発信したいと思います。 運動能力向上に筋トレは最適!?「筋トレなんて体が重くなるからダメだ」 という人がよくいると思いますが、これは大きな勉強不足であると断言できます。 それは筋トレは、しっかりとした方法では必ず運動能力を改善するために用いることが欧米では常識であるためです

      有料
      300
      • とある出会いで精神的な病から復活。大学首席になるまでに実践したこと 前編

        この話は前編と後編に分かれていて、前編は無料に、後半は有料になります。 後編はこちら https://note.mu/sprint_workouts/n/n0036b49141fe 数千字程度なのですぐ読めますよ! 僕は現在大学院生になります。陸上競技のために筋トレを始めて3年経ちますが、大学受験期の僕の性格は今とは全く異なるものでした。 高校時代 高校時代、自分はクソがつくほどまじめになんでも取り組む人間でした。高校は偏差値65の進学校で、勉強をバリバリやる学校で

      • 固定された記事

      とある出会いで精神的な病から復活。大学首席になるまでに…