タカトウリョウ⚡

ヱモーショナル・ハードコア作家✐▷架空の出版社「マボロシ文庫」編集長▷note編集部のおすすめ選出③回▷#磨け感情解像度コンテスト佳作▷note × Unity Japan「#心に残ったゲーム」にて厳選記事集選出▷note以外の実績はプロフィールへ
    • 女子の胸には甘いホイップクリームが詰まっていると思っていた

      タイトルが文字数制限に引っ掛かった系マガジン。正式名称は「女子のバストには甘いホイップクリームが詰まっていると思っていた」。主に異性関係の記事をピックアップ。もし自分がエッセイ集を出版することになったらこのタイトルを推したい。

    • オルタナティヴな未來への跳躍

      こじらせ系作家による名刺代わりの記事一覧。主に小説風エッセイ。すべてがフィクションかもしれないし、ノンフィクションかもしれないし、あるいはセミフィクションかもしれない。いずれにせよ言えることはただ一つ。この物語の主人公は僕であり、あなたである。

    • プレステの思い出

      note × ケトル企画 「プレステの思い出」投稿記事一覧。

シティポップが聴こえる

 シティポップが好きだ。  あの洗練された、コンクリートジャングルに生きるスタイリッシュな大人たちを彷彿とさせる歌詞、そして小洒落たサウンドは、マルイのロゴマー…

夢の履歴書【ショートショートnote杯】

とある闇通販サイトにて「夢の履歴書」なるものを発見した。 一人一枚限り、数量限定のそれは、記入した事柄がそのまま実現してしまうという、まさに夢のような履歴書なの…

しゃべる神様【ショートショートnote杯】

忘年会からの帰り道、人気のない路地で、とある露店に立ち寄った。 「これは持ち主の願い事を叶えてくれる、言わば神様みたいな代物なんじゃ」 俺は胡散臭さを感じつつ、…

女子のバストには甘いホイップクリームが詰まっていると思っていた

 表題の通りである。  なんなら女子にはムダ毛なんて生えないと思っていたし、さらには女子の身体から漂うほのかなフルーティフローラルの香りは天然の体臭だと思ってい…

サマー、ショートステイ

 福祉業界に携わっていたことがある。  職場は関東某所に位置するユニット型の特別養護老人ホーム。無資格未経験の、モラトリアム卒業からまだ日の浅いフリーター上がり…

【祝】はんぺんチーズフライって、とってもエモーショナルな味がするんだね【編集部のおすすめ選出】

 掲示板に「210」の文字はなかった。  つまり僕は、受験に失敗したらしい。  同世代らの麗らかな声が響き渡る県立A高校玄関前。不合格なる酷な現実を前に、しかし…