浅草で復活した「角萬」肉そば

数多の通から噂には聞いていたが、三ノ輪「角萬」の「肉そば」。凄い迫力の量だと聞いていた。ところがモタモタしているうちに、2018年12月に閉店してしまった。しかしガールフレンドから「浅草で再興」との一報(「今頃知ったのか?」と言われそうだが)。新しい店名は「浅草角萬」。実際は閉店して直ぐに、暖簾分けの形でオープンしたそうだ。
 梅雨空の冷夏なので温かい通称「肉そば」=「肉なんばん蕎麦」@1050を

もっとみる
スキありがとうございます。励みになりまし。
8

10種類のスパイシークッキーセットがかわいくて楽しくて美味しくて最高だったよ@三ノ輪 山谷酒場

いい女は
ピリリと辛い

素敵な誕生日プレゼントを
いただきました。

じょいっこは
3月が誕生日だったのですが
コロナ禍でそれどころではなく・・
3か月後にお祝いしてくれました。

じょいっこがツイッターで
「食べたい」とつぶやいたクッキーを
おともだちが用意してくれてて
めちゃくちゃビックリ!
うれしかったです
\( 'ω')/

三ノ輪にある
山谷酒場で売っている
10種類のスパイシー
クッ

もっとみる
よろこび組~
43

ビブグルマン「トイ・ボックス」

少し足を伸ばして、三ノ輪「トイ・ボックス」でランチ。ミシュランで、2015年から2019年度まで 5年連続でビブグルマンに選出店。外出自粛に雨だったので、僅かな行列で済んだ。座席数は僅か9席。
  オーダーは「塩ラーメン」@850。澄み切ったスープは、柚子だかカボスの風味で爽やか。それでいて、鶏の黄色い脂が浮いており、これがパンチがある。麺は柔らかく茹でられており、にゅうめんのよう。丼いっぱいを覆

もっとみる
スキありがとうございます。これからもご一読よろしくお願いします。
3

19/12/20(金)24:12 最終話「三ノ輪のカツ丼と冷し麻婆麺」ドラマ24 孤独のグルメSeason8

【旅・街歩きエリア】 三ノ輪

松重豊主演・孤独のグルメSeason8!五郎が訪れた町は「三ノ輪」意外な展開に代償を負うが…充電するため入った定食屋でカツ丼に願掛けし餃子と冷し麻婆麺にパワーを貰う!

今回の見どころ

井之頭五郎(松重豊)は三ノ輪でクリスタルアート店を営む広瀬省吾(浅利陽介)にイベントの協力を仰ぐ。広瀬は快く受けるが、その代わりにと無茶なお願いをされてしまい…。大きな代償を払うこ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
2

都電荒川線スナップ撮影 「三ノ輪編」 Nikon F801s フィルムカメラで三ノ輪スナップ

こんにちは、@ケイタケです。

先日会社の事務員さんに
「どっか写真撮るとこで良いとこ知らない?」
と唐突に聞いてみると。

「三ノ輪とかレトロで良いよ〜。」
と教えてもらいました。

三ノ輪?
それはどこやと聞くと、
都電荒川線の終点らしい。

私は常にフィルムカメラを持ち歩いているので。

さっさと仕事を終わらせ、
会社近くの都電の駅にそのまま向かいます。

この日は風が強かったです。

やは

もっとみる
はいチーズ!
12

丸千葉

『丸千葉』である。

ようやく行くことができた。大衆酒場好きなら知らない人はいないであろう東京大衆酒場の最高峰と言われる店。恋焦がれた丸千葉のカウンターでビールをいただく。

刺身は鮮度抜群。一品一品しっかりとした量があるので一人だと沢山は頼めない。寒い季節だと大人数で来て鍋とか頼んだら相当楽しいだろうな。

壁一面に貼り出されたメニューの豊富さに圧倒される。そして何を頼んでも美味い。煮凝りを注文

もっとみる

アリなのかナシなのか超絶微妙なコンセプト「ペット可」の……焼肉屋(まんてん/三ノ輪/焼肉)

我が家は毎年この時期になると千束の鷲神社の酉の市に行くことにしている。そんなにお高い熊手は買わないが、やっぱ季節のイベントって大事じゃん?

だが色々と難点もあって、酉の市ってとにかく人出が凄くて、本当は街全体が屋台村になるあの中で悪いご飯を食べたいんだけれども、とてもじゃないが幼児連れで長居できる状況ではない。

という訳で、今年は屋台での飲食は諦め、早々に退散し、適当なお店で晩御飯を食べようと

もっとみる

都内最高峰の醤油ラーメン。雑味なく澄み渡る醤油のキレにやられた日

こんにちは!女子大生ラーメンライターの岡崎美玖です。

今回ご紹介するのは、鶏と水だけで炊いた上品で繊細な至極の醤油ラーメン。

思い出してみれば筆者が初めて食べたあの日ーーこれまでに味わったことのない、雑味のないスープの上品すぎる旨味に衝撃を受けた記憶が記事を書きながらも蘇っております。

早速ご紹介していきましょう!

▷至極の醤油ラーメンを求めて「ラーメン屋 トイ・ボックス」へ

日比谷線三

もっとみる
やったー!ありがとうございます♡
18