見出し画像

★Googleフォトをバックアップする為にお出掛け♪

10月13日(土)
息子は久しぶりの連休で
夜は先輩に誘われてお食事へ
ずっーと、狭い部屋に私が居るのも
もういい加減に鬱陶しいでしょう🤣

先日のマンダリンオリエンタル東京で
大量に撮影した画像と動画を
帰りにどこかWi-Fiが使える☕お店で
Googleフォトのバックアップするのを
忘れて帰って来たので
午後から都電荒川線で町屋へ行き
ドトール☕でバックアップする予定が
町屋に着く前に急きょ変更!
終点の三ノ輪橋まで行きました。
(都電荒川線はどこまで行っても運賃は同じです。)

都電荒川線 終点の三ノ輪橋

三ノ輪橋の下町情緒がある商店街を通り抜けて

アーケード商店街の反対方向へと歩き
表通りへと出ます。

東京メトロ日比谷線で上野へ
東京メトロ銀座線に乗り換えて浅草へ出ました。

浅草に着いて
地上へ出たら☂雨が降りそうです😢
三ノ輪橋では青空が見えてたのに・・・

道路を挟んだ向かいの浅草文化観光センターへ
ちょっと立ち寄って

更に浅草寺側へと道を渡り

雷門へと向かいましたが
観光客の多さに仲見世は避けて
脇道を抜けてアーケード街へ出ました。

実は・・・
仲見世をぶらっとしたら
かっぱ橋の飯田屋へ行こうかなって
考えたのですが
空が更に黒くなって来たので
諦めて近くのWi-Fiスポットのあるお店を
探し回りました。

アーケード街には💖可愛いお店が沢山あります。

 

やっとでマクドナルドを見つけて 
バックアップに時間が掛かると思って
コーヒーMとチキンナゲットを注文して
空いてる席へ
こちらのマクドナルドでは
私のスマホではWi-Fiが繋がりません😣
西日暮里のマクドナルドでは
Wi-Fiが繋がって
どんどんバックアップ出来たのに😔
コーヒーは飲み残してお店を出ました。

外へ出ると皆さん☂傘を持ってらして
凄い雨が降ってるようです。
東京へ来て最高の冷え込みです。
手もかじかむ程です。
スマホを見ると東京の気温2℃😱
寒いはずです。
直ぐそばにTULLY'S☕がありました。
こちらの入口に入ると
TULLY'SのWi-Fiの表示があり
ログインするとバックアップが
直ぐにはじまりました。

カフェ・オレを注文して
3階の座席へ
TULLY'S☕でバックアップを完了して
店を出ました。

アーケードを出ると
雪が降り出してます。

雪の中を歩いて雷門へと出る頃には
雪が小雨に変わってました。

照明で照らされた雷門を撮影して
近くの浅草の東京メトロ銀座線へ

少しでも地上に出ないで帰れる
乗り継ぎを調べました。

浅草の東京メトロ銀座線で上野へ
上野で東京メトロ日比谷線に乗り換えて北千住へ
北千住で東京メトロ千代田線に乗り換えて町屋へ

町屋へ着いた頃には☂も止んでて
都電荒川線に乗る前に
キャン★ドゥと赤札堂でお買い物して
町屋駅前から都電荒川線で帰路につきました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?