見出し画像

5/12 ただいま(改栄湯)

帰ってくるからホームと呼ぶんです。

銭湯お遍路につき、家出した子のように帰って来ませんでしたが、緊急事態宣言下で新規開拓を中断しておりますので、ようやく帰ってくることができました。

画像1

ただいま!


サウナ休止中なのに、サウナポイントを貯めて貰える&サウナ用ロッカーを貸して貰えるという神対応で、ウキウキしながら入店しました。

一番奥端っこのカランでトロトロ軟水シャワーを浴びます。ここだと周りを気にせずにシャワーの世界に入れるから良きです。

久々に浴びましたが、本当にトロトロで、、、どないなってるんでしょうか

今日は初めに炭酸泉にしました。広い炭酸泉めっちゃ良い…

強炭酸なら湯どんぶりさん、ゆったり浸かるなら改栄湯さん、ですね

ちなみに噴出口の辺りはかなり強炭酸なので最高です。シビレます

高温風呂は更なる高温仕様と伺ってたのでワクワクしながら入ると、期待通りアチアチでした

とは言え!お遍路で鍛えたこの皮膚。以前の自分と比べると、かなり強くなってると感じます

めっちゃ温まったので、水風呂に直行しました。

サウナも全然行ってないですし、水風呂も久しぶりだったので、めちゃくちゃ気持ちよくて、椅子に座ると完全にアッチに行ってしまいました

天からのシャワーも言うまでもなく気持ち良かったです


久しぶりに来ましたが、下町のラグジュアリー銭湯なだけあり、露天風呂の小庭だったり玄関だったり、どこを切り取っても隙が無くて、寛げる空間になっているの本当に凄いですね。

将来自分の家を持つことがあれば、改栄湯さんみたいな家にしたいと思いました

(8割風呂場)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?