ワークスペース

「場所ニューロン」で学びの効率アップ
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「場所ニューロン」で学びの効率アップ

こんにちは。 ちょっと良さげなワーキングスペースを見つけました。 東急電鉄が運営する「DENBUSワークスペース」です。 DENBUSとは、「電車とバスの博物館」の略だと思いますが、その名のとおり博物館の一角がワークスペースになっているのです。 アプリを登録して早速使ってみることにしました。 まず目を引いたのは、保存されているかなり昔の電車の車内がワークスペースになっているということ。 もちろんWi-fiが使え各テーブルにコンセントが設置されています。 確か一両の定員が

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事務所移転

事務所移転

2009年、創業3年経過し、リーマンショック後の敗戦処理の話が多いなかで、当社といえば相変わらず10席ある机の内で、社内で使っているのは5席くらいでした。 机が空いているので、知人の2社が同居しており、結果全席埋まっているような感じになっておりました。 このときの同居人の発想が現在の弊社事業のコワーキングスペース、レンタルオフィスにつながっていきます。 お付き合いのある三井住友銀行の担当者様より、銀座のビルオーナーをご紹介いただきました。 銀座にビルを2棟、合計で延べ

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【droppin公式note】正式サービスを開始しました!
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【droppin公式note】正式サービスを開始しました!

NTTコミュニケーションズ提供のワークスペース検索・予約アプリ「droppin(ドロッピン)」の広報担当です。 このたび「droppin」は正式にサービスを開始しましたので、今回は、あらためてサービス内容についてご紹介します。法人様向けのキャンペーンもありますので、お見逃しなく! 2021年10月4日 正式サービスを開始しました! 「droppin」は、2020年2月から個人利用者向けに実証実験を行いました。また、2021年6月には鎌倉市と協定を結び「コワーキングスペース

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t224 とりあえず仕事するぞ。

t224 とりあえず仕事するぞ。

結局色々悩んでニトリで仕事用の椅子を買いました。邪神の嫁です。 デザイン的にはIKEAがよかったんですが、座ってない時にキャスターがロックされるという謎仕様が要らなくて、ごく普通のニトリのオフィス用の椅子になりました。 当初はゲーミングチェアも考えてたんですが、いざ座って試してみたらあまり合わなくてですね…。まさかヘッドレストが邪魔と思う日が来るとは…(笑)日頃からポニーテールかヘアクリップでまとめているので、ただ座っているだけなのにヘッドレストに髪が触るのがダメでしたねー

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リーマンショック後

リーマンショック後

2008年秋口あたりから、この数年で急成長してきたベンチャー系不動産会社の「事実上」の倒産が相次ぎます。 収益用不動産や開発用地、開発途中の物件が大量に売りに出ることになりますが、市場の原理で売りが多ければ価格は下がります。 宝の山ですが、プロの不動産プレーヤーは資金調達がほぼ難しい時代となってしまいましたので「本当のお金持ち」しか購入することができません。 「本当のお金持ち」の中で、こういった収益物件等に興味を持つかたというのも限定的となりますので、それなりの物件でも

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サブプライムからリーマンショック

サブプライムからリーマンショック

恐る恐る創業したものの、会社勤めのころと何ら変わらない仕事の毎日でした。 転売業者さんやデベロッパーさん、弁護士さんや税理士さん、不動産ファンドの方々からのご依頼案件を数多く手掛けさせていただきます。 売り上げのほとんどは不動産のプロからの収入(ファンド、デベ、転売系)でした。 創業1年目にして、通帳には1億円以上の金が貯まっていました。 一方で、行き過ぎた加熱相場への危惧もありました。 不良債権処理をしていたときの相場がボトムだったとはいえ、一番底の金額と比較する

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最近話題の個室型ワークブース(テレキューブ)を使ってみました!
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最近話題の個室型ワークブース(テレキューブ)を使ってみました!

お久しぶりです。溝口です! 今回は最近話題になっているテレキューブを使ってみたので、その内容についてまとめてみたいと思います。 在宅ワークする機会も増え、在宅ワークがマンネリ化していませんか? かといって、ワーケーションは時間、金銭面、会社規定など気になることが多くてちょっと。。。という方や、 コワーキングスペースだと人の目線が気になったり、敷居の高さを感じるという方いらっしゃるのではないでしょうか? テレキューブを使うことでそれらが解決できるのか、どんな人に向いているの

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創業していちばん嬉しかったこと
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創業していちばん嬉しかったこと

会社設立のその日に、会社をやめたい、と言い出してしまったのですが、多くの客人が訪れてきていただき、人と会っている間は気持ちが紛れます。 特に仕事もやることがなかったので、18時近くになり、帰り支度をしていたところへ、元上司のNさんが突然来社されます。 前にブログで書いた、最初の上司で、最後の上司です。 役員をされておられたのでお忙しい身にもかかわらず、かつての先輩、同僚を数人引き連れてご来社いただきました。 「みぞ(私のことをそう呼びます)、メシ食いに行くぞ」と近くの

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SOHO系フリーランスは仕事環境に投資すべき

SOHO系フリーランスは仕事環境に投資すべき

SOHOという働き方SOHOとは「Small Office Home office」の頭文字を取った言葉で、個人事業主が小さなオフィスや自宅で仕事をすることを意味します。 一般社団法人 日本SOHO協会では『企業などから委託された仕事を、情報通信を活用して自宅や小規模事務所等で個人事業主として請け負う労働形態』と定義されており、ITを経由し、PCのみで完結する仕事を行う個人事業主がSOHOに当てはまるそうです。 SOHOに含まれる業種(例) ・Webライター ・編集者 ・

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VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン
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VDT作業における労働衛生管理のためのガイドライン

どうも、地方公務員のばたやんです。 今回は、厚生労働省が公表している、VDT作業における労働衛生管理のためのガイドラインについて書いていきます。 🔷VDT作業とは厚生労働省は、VDT(Visual Display Terminals)を次のように定義しています。 文字や図形等の情報を表示する出力装置(ブラウン管、液晶ディスプレイ)と入力装置(キーボード、マウス、スキャナー等)で構成される機器のことをいい、ワープロ、パソコン、モバイルなど携帯用情報通信機器、監視用の大型表示

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