見出し画像

タブレット版クリスタ3.1で使える3.0初期レイアウトの公式素材が公開されました!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

先日、イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)がVer.3.1にアップデートされたことにより、タブレット版クリスタの初期レイアウトが大幅に変更されて混乱している方が続出しているといった記事を書かせていただきました。


そしてやはり要望が多くあったのでしょう。
クリスタ公式からVer.3.0以前のレイアウトにできるワークスペース素材が無料で公開されました!

そこで急遽、その手順を紹介する記事を書かせていただきました!


これで今回の騒動も収まるでしょうかね。
(そもそもなぜこんな変更をしたのかが謎ですが)


まだ混乱している方が、この記事を見つけてくれるといいのですが。

それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?