見出し画像

マンハッタンのオフィスにて #なんちゃってワークスペース

 先日より継続中の、緋海書房ワークスペース改造計画。思いのほか難航いたしております。
 まずは、つぶやいた時点で借用させていただいたお写真のオフィスのような窓が、わが緋海書房ワークスペースにはないということ。それに加え、ゲーマーが使用するようなドでかいチェア2台。場所を取るしスタイリッシュにならない💦

 それでも、何とか私も息子も快適空間を維持できればと知恵を絞り、少しづつではありますが、ワークスペースが見えてきました。
 不用品を回収してもらい、新たにデスクを購入してまでは順調でした。
しかし、その後の材料が取り寄せで1ヶ月以上もかかる事態に。完全にワークスペースが整うまでには今しばらくかかりそうですが、イラスト作成やパソコンでの作業はできるようになりました。(´▽`) ホッ。

 リノベーション作業をしている中で、これは買ってよかったなというものがあります。それは、壁紙シート。窓がないスペースに、なんちゃって窓枠壁紙シートを購入しました。ニューヨークの夜明けの風景がプリントされていて、作業の手を休め、ふと顔を上げるとそこには摩天楼が広がっています。テンションも、ほんの少し上がります。

 梅雨に突入する前に、何とか緋海書房ワークスペース完成させたいです。


窓を開けたら、目の前にエンパイアステートビルが😁
創作意欲が湧いてきます😽


 都内某所にいながら、NYにいるような錯覚に陥る。
 とりあえず、これで我慢しよう😁

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭