見出し画像

映画館でSTAR WARS&Q CAFEワークスペース☀️日比谷ミッドタウン

今日は朝映画へ。

GW期間中に「スターウォーズ/ファントム・メナス」が

25周年記念の初の4K 特別上映ということで
行ってきました!

公開当時はアナキン坊やと同い年ぐらいで、

世間が盛り上がってる思い出があった。

我が家ではペプシのボトルキャップ集めてたな。

EP2からは映画館に連れて行ってもらってたけれど、

EP1は劇場では観たことなかったので、

念願叶って観ることができて嬉しかった☺️

若いナタリーポートマン綺麗すぎるし

ジェダイの師弟関係、そしてかわいくて勇敢な

アナキン坊の姿に涙🥲

このポスターのセンスよ。なんだか切なくなってしまうが


そして、夕方から銀座で脱毛予定ですが

それまで時間が有り余っているため、

映画を観終わった後は同じ館内にある

QCafeのワークスペースへ。

モーニングでも活用してるカフェですが

作業するにも、もってこいのお気に入りの場所!

お隣のカフェにはたくさんの人がいますが

このワークスペースは並ばず、ゆっくりひとり時間を味わえるので、

周りの視線も気にせず利用できるのが快適。


試してみたかったプランノートや『書く瞑想』の本を買ってみたので、

この機会に実践したくて試してみました。

デザインが好み

書く瞑想を試しにやってみましたが、

心の本音を吐き出して、ネガティブな自分の声を聞く。

そして自分のポジティブさも感じ取り、プラスも補っていく作業。

これがかなりスッキリしました!

日々なにか分からないが、不安や焦りで頭がごちゃごちゃしてたけれど、

心の根っこの大切なことが分かってきて

あぁ私はこのままでいいんだ✨

自分に制限をかけず、やりたいことをやるだけだ✨

と答えを少しずつ導き出せました😌

朝に弱く、なかなか早く起きれないですが

この書く瞑想を朝の日課にしてみたいな。


日比谷ミッドタウンの4階で映画を観て、

そのついでに6階のワークスペースを利用する

そして屋上から皇居や日比谷公園の景色を見る

このコースが私のお気に入りのコースだな。

好きな街で好きなスポットが集結してるのが嬉しいね😊

ここからの景色が好き!


そして夕方になり、皇居外苑へお散歩へ。

このエリアが都内でいちばん好き

天気もよく、少し日差しが暑かったが

幸せな空間でした🥹


そしてハンズへ行って、書く瞑想用のノートたち探しへ。

以前から気になっていたノートがあり、即決!

LOFTだともうこのカラーは売ってなかったので、無事に買えてよかった☺️

セプトクルールのノートのついでにポストイットとステッカーも購入

しかし、このあたりは観光客などがすごく、久しぶりに人酔いしてしまった。。

夕方の脱毛サロンの時間まで、まだまだ地味に時間があり

なんとか、かなり歩いて別の場所で座って休憩できたけど、

やっぱり平日休みの人が少ない中のおでかけが好きだー。


いつも脱毛は水曜日にしていますが、映画の上映スケジュールに合わせたら土曜日になってしまい

世間はほとんど土日休みの方が多いと思いますが、

毎度こんな人混みの中おでかけなのすごいなと関心してしまいました。

自分はもう今更、無理だ笑


なので平日休みが取れる環境で、マイペースに過ごせていることに感謝な1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?