ミスiD2021

7/5

おはようございます💫ではないですな。

寝起き。アプリが唇を探している写真からお届け致しまする。😌

昨日夜帰ってきてから、関わっているイベントの打ち合わせをしてました。

熱量のある人たちと関われるのは幸せですね。

ほんとに楽しい。当日も楽しみ。

お仕事のこと、イベントのことは改めてお知らせしますね!

集団でいるときに自分を疎かにしてしまった過去があるので、自分のことも大事にしつつチー

もっとみる
好き〜!😊

散らかりワンルーム②

こんにちは。

私のお部屋片付け企画「散らかりワンルーム」一回目から少し間が空いてしまいましたが、
やっと片付いて来たので第二回目を投稿します。

今回は、片付けた場所の写真のところだけ有料にしました。
(プライベート空間の写真なので、お金を払ってもらうことで壁を作りました)
無料の方でも9割は読めるようにしました。

今回は、前回載せた二ヶ所を片付けました。

そして、ここに至るまであった色々な

もっとみる
ありがとうございます🥰

客体である自分の話

しがない大学生太郎マッタニです。

早くも2020年も7月に突入してしまいました。一大学生であるマッタニは迫りくるレポート試験に無理無理おばけをかましています。

最近のマッタニのTwitterを見てくださっている方は概ね察していただけると思うのですが、マッタニは最近病んでいました。ミスiDが未だ0次選考という初歩中の初歩、まだ何も始まっていない時期において病むの早くね?ってツッコミは待っています

もっとみる

ミスiDにDV男がエントリーしてる件の対策など

ミスiDに DV男がエントリーしてる問題があるようです。

碧ちゃんは、ずっとこの手のケースと関わってきたので、今回の記事はその経験からミスiDにトランス女性が入ってきた場合のデリケートな問題について書こうと思います。

碧ちゃんは、去年のミスiD2020にエントリーしていて、カメラテストの一週間前くらいに下記の事件が起こりました。これもあって、現在、ツイッターを永久凍結されています。詳しくは過去

もっとみる

ミスiD2021応援してください\(◡̈)/♡

【Miss iDって?】

新しい時代をサバイブする多様な女の子の
ロールモデルを発掘するオーディション
2012年にスタートしたミスiD。「iD」は「アイドル」と「アイデンティティ」。そして「i(私)」と「Diversity(多様性)」。

ルックス重視のミスコンとは異なり、ルックスやジャンルに捉われず、新しい時代をサバイブしていく多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディションであり、生きづ

もっとみる

レモネード

こんにちは、渡辺夢です。

久しぶりにレモネード飲みました〜
すきな飲み物ベスト3に入るくらいすき

さわやかで夏にぴったり🍋

スタバでフローズンレモネードが
飲めるらしいという情報をゲットしたので
来週のたのしみにしたいと思います

自分自身のこと書いては決してを
繰り返してて中々公開ボタンが押せない
過去のトラウマ蘇る、、、

自分の闇の部分と向き合うのは
体力も気力もいる

勇気を出せる

もっとみる

生きてるだけで偉いから

私は作業療法士になるために

学生時代は色んな場所へ(大きい病院や小さい病院、施設、老人ホーム、作業所、就労支援…etc)
実習しに行きました。

そこでは、皆さまが「生きる」ことを教えていただきました。

自分よりも大きい機械をつけて生きようとしている赤ちゃん
麻痺した腕を動かそうと歯を食いしばるおばさま
施設のPCを利用しオンラインで将棋をするおじいさん
「孫がかわいい」と嬉しいそうに何度も同

もっとみる

バイトができない状況で

私は実は4月中旬から今日現在まで、新型コロナウイルス感染症の影響でアルバイトができない状況が続いています。

休業補償はなく、仕送りもないので、収入はゼロ。頼みの綱は、家賃を差し引いて残るわずかな奨学金と、国からの10万円、それに地元からの給付金5万円。

その限られた中でいろいろとがんばっています。

SNSは特に力をいれるようになりました。収益化して、自分や家族の生活の足しにしたい、という思い

もっとみる
ありがとうございます!ミスiD応援よろしくお願いします!
3

私と左利きのはなし。

多分書いていない私のこと。
CHEERZの配信をご覧になっている方でしたら分かるかと思うのですが私は左利きです。
父母ともに右利きなのに、兄と私は左利き。
なにがどういう因果なのかそうやって生まれてきました。

一番困ること言えば色んなものが右利き基準で出来ていること。
現在であれば大分左利き用のものは出ていますが、私の幼少の時ってほとんど左利き用のものはないので無理してやってみる。
ただ、見ても

もっとみる

趣味は運ゲー、そして人生

素直に話そう

私はKinKi Kidsが好きだ。

つまり、ジャニオタ。

はじめから隠すつもりはないし、小学生の頃から現在21歳、骨の髄までジャニーズへ人生をかけてきた。

しかし最近

「ジャニーズなんて好きにならなきゃよかった」

と心から思う出来事があったので、ここに書いて浄化する。

事の発端はつい昨日

憧れの人と話す機会があった。

相手は爆発的人気な映画を数々担当されてきた敏腕プ

もっとみる