『学生みたい』

2021.7.14

スマホの見すぎで肩が凝っている
踊っていないからか
体の色々な部分が伸ばせてなくて気持ち悪い

布団から出るのがいやで
朝の準備がギリギリになってしまった

日焼け止めを塗ると
パウダーをはたきたくなって
前髪をわけているから
眉毛だけ描きたいし
となると目元に違和感があるから
アイシャドウを雰囲気でのせる

メイクが好きじゃないから
気にしてしまって嫌
体質にもあんまり合わないし

自転車で前髪が終了するから
どうしても流すしかなくなるのだけど

時間をかけてミリ単位で調整した顔を
10秒で崩されるのは心にくる
最近はぱっつんを諦めた

もう少し髪が伸びたら
ボブになるからまとまりも良くなるはず

と信じたい

電車に乗って
本を開いて
音楽をかける

今日は音楽に気が向いたので
本は一駅でカバンにしまった

『ホテルローヤル』 一話

丁度いい時間に教室に着く
早く行き過ぎる癖

初めて同じ時期に転入した人と会った
わたしの他にもう一人

わたしはどうやらごく自然に
距離のある相手に媚びを売るらしい

自意識を自覚した

笑顔を向けるとか
目を合わせるとか
相手を待つとか
相槌を分かりやすく打つとか
前のめりで話を聴くとか

相手にある程度の好印象を与えるであろうことを
無意識にやっている
細かく言えば
そういう計算をすること自体が無意識だった

そりゃあ
学校の先生に好かれるよなと

納得

いつもつるんでる人はいないのに
そんなに誰かが欲しいのか

ピアアシスタント
先週会ったメンバーに会えたことが
自分で思うよりずっと
嬉しかった

帰りのエレベーターで
鉢合わせて気まずくなりながら
駅に帰った

コンビニでマンゴースムージーを買って
少し飲んでから電車に乗る

帰り道は怖い話を聴いた
帰宅しても汗が不愉快で
すぐにお風呂に入る

麦茶とスムージーの半分を
湯船に浸かりながら飲み干した

明るい時間のお風呂がすき
小さい頃に戻った気持ちになる

電子図書館を開く
欲しい本はほとんどない
読み尽くしてから考えようか

以心伝心『CITRUS』
成功した
金曜日新曲19時

1時になると
途端に眠くなる

すべて消して
いつ寝たかわからないまま
意識を手放した



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?