『あなたの孤独は美しい』

本を読んだ感想なんですが、最初に触れたい話があります。
 わたしが小学生くらいの頃から、両親はある宗教(仮に『A』とします)にハマっていたようでした。小さかった頃のわたしは、『A』が宗教であることを認識していないままに施設やイベント(?)に連れていかれ、謎の話を聞かされたり念仏のようなものを斉唱する時間に巻き込まれたりしました。

 文面からお察しかもですが、わたしは『A』が嫌いです。
 『A』が

もっとみる
ありがとう~
22

星にもなれない 月にもなれない ただ自分でいることしか できないなら 自分を愛す決断をしてみよう

こんにちは
今を生きる女の子の味方、なうきちです

いぇい

自分をどうやって愛せますか〜とか
愛したいけどコンプレックスが多すぎる、とか
愛してあげれる箇所がない、とか

たくさんの声を聞いてきました

自分を愛す、とか
自分に自信を持つ、とか難しいよねマジで

人間の構造上難しいよ🧠

でもなんかね、思うのがね、
今生きてるあなた達、私からしたら全員魅力の塊なんだよな〜

内向的な子は、内に

もっとみる
わたしもハート、ずっきゅんです
17

他人に可愛いとよく言っている理由

表題について話します。よく、可愛いと思った人に「可愛い」と言っています。面と向かっては恥ずかしいのでツイッターのリプで主に言っています。
 以前は「可愛いね」と言うことすら下心ですり寄っているようで抵抗がありました。そんなつもりないし、すり寄ろうと思ったところで自分なんかが言っても有効じゃないですが、それでも抵抗がありました。
 その抵抗を、少し解いてみようかなと思った存在が和田輪でした。

 M

もっとみる
ありがとう~
6

散歩の理由

寒いけど風がない晴れた今日みたいな天気が私は好きです。
こんないい天気の日に家に引きこもっているなんて勿体ない、と思ってしまいなにか外に出る理由を作らなくちゃと考えてました。
そういえば、この前友だちは「散歩するときは歩くことをメインにするんじゃなくて、目的地を決めてそこに行くために歩いてる。」なんてことを言っていたなぁと思い、今日は本を一冊買う為に本屋さんまで歩いて行きました。

本は、実は言う

もっとみる

2/5生誕ありがとうございました 裏話など

散文。

出演メンバー、夕月未終、CDとオフボーカル作ってくれた想都ぱら、各出演者方、来てくれたみんな、ベズ柴崎、RocketBaseのyossyP
改めてありがとうございました

去年の生誕は友人を呼んでロックカフェロフトというキャパ30人ほどの小さい会場でただ喋るだけのトークイベントを知り合いのイベンターさんに手伝って貰いながら開催したのだが、
今年はキャパ250の下北沢SHELTERにて……

もっとみる
ラブであれ
17

所詮

どんなに馬鹿な人間も、どんなにずるい人間も、自分よりどこか優れているから自分が一番底辺に生きている気がしてならない。こういうの、自己肯定感って言うんだっけ、それが無い、わざとじゃないのよ、どうせだったら欲しい。

私は圧倒的に周りに流されやすい

すぐ人の影響を受ける、良くも悪くも。大抵悪く影響を受けている。人とかぶる事が嫌だって言うくせに人の物がとても羨ましく思う。

君のその文章力、君のルック

もっとみる

平手

推しが脱退しました。

 ここでいう「推し」は平手友梨奈さん(以下てち)です。

 てちには思い入れがあって、かっこいいなあと惚れ惚れすることがたくさんありました。欅坂の曲は好きなものが多く、勇気を湧き立たせてくれたり生き方を正して何が大事かを示してくれたことが多々ありました。
 自分は自分らしくやりたいことをやるだけだったし、不協和音を恐れない心を持とうと思えたし、目の前のガラスを割ることもでき

もっとみる
ありがとう~
11

小児がんと診断されるまで

私が1歳2ヶ月の時に小児がんの『ユーイング肉腫』と診断されるまでにかかった道のりを全て話します。

◎目次
1.身体の異変
2.医者の誤診
3.皆さんにお願い

まずはこの写真を見てください。
☟☟☟

これは私が1歳のときです。まさか自分がこの2ヶ月後には長くて壮絶な入院生活を送ることになるなんて私も両親も誰も思いませんでした。しかし神様は残酷でした。

1.身体の異変

1歳を過ぎた頃に突然

もっとみる

わたし

初投稿でとても緊張してますが良かったら最後まで読んで下さい。

◎目次
(1):自己紹介
(2):noteを始めた理由
(3):さいごに

(1):自己紹介

現在24歳、社会人2年目のわたしは
臨床検査技師として普段は病院で働いている。

しかし私の人生は平坦な道では無かった。

こうして今生きているのも中学や高校、大学を卒業出来たのも成人式を迎えられたのも無事に国家試験に合格し就職出来たの

もっとみる

複雑な気持ちを一緒くたに混ぜて

前回ネイルの話をしましたが、またしてもネイルです。どんだけ好きなんだよっていう

もともとネイルアートみたいなものは好きなので、たまに時間があるとやってしまいます。

爪が綺麗に塗れるとやっぱり気持ちもあがるんですよね。そんな感じで朝から嫌なニュースや目にしたくないものが沢山あってもやもやして現実から目を背けたいな〜なんて思ってまたしてもネイル。しかも今日は最近買ったグレーと持っていたレッドを目分

もっとみる
わたしもすき
2